アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


昨日…

2011/12/10 22:48
昨晩の20時〜NHK広島放送局制作で世羅高校の番組が

放送されたそうな。

仕事中にメールで連絡来たけど、関西じゃ放送ないし、

両親はDVDの予約が出来ない…

気になって仕事が手につかないじゃない!

なんとか母の弟、つまり叔父さんに録画をお願いしてもらいました。

うまく録画できてるかな…


内容は↓

あいたい 18,000人の駅伝チーム
〜広島県・世羅町〜

今回は五輪メダリストの有森裕子さんが、長年全国にその名をとどろかせてきた

強豪・世羅高校駅伝チームを訪ねる。このチームの強さを支えているのが

実は住民のボランティア。

校舎の裏山にある練習コースを整備するのはなんと!地域のお年寄り。

地元の食材による「世羅高応援食」を提供するのは有志のお母さんたちだ。

次々と現れる熱い想いを胸に秘めた住民たち。

人々の「応援するココロ」は有森さんの目にどう映るのか。


私の隣に座っている営業君は会社で唯一駅伝の話ができるので

放送があること話したら「ほんま好きですね〜」と

半ば呆れ気味に言われちゃいました

余談、明治の鎧坂君の事を熱く語った時には「キモイ」とばっさり…

気にしなーい。自分の好きなものだからね。

早く手元に届くと良いな。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日の丸

2011/11/23 13:20
最近小さなことばかりだけど、ツイてない事が続き

それが積み重なってとしんどくって…

テンション下がってる中、両親が駅伝の放送あるから見なさいと連絡が。

「えー」と思いつつもランナー紹介でその訳が分かった!

日本代表にカブちゃんこと鎧坂君の名前がある!!

学生選抜じゃなくて、飛び級で日の丸を背負ってる!!

わぁー少しテンション上がった〜

前回の伊勢路のレースは絶不調だったようだから

今日は良い走りを見せて欲しいと思います。

学生選抜もエース級揃い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近買った本

2010/11/25 20:43
画像



陸上競技は本屋回っても見つけられずで蜜林さんにて。

陸上競技マガジンと両方立ち読みしてから買いたかったのに〜

目次の内容で決めました。


カブちゃんが大きく載ってたのが嬉しい〜

世羅高の写真ちっさ


【ニーチェの言葉】・【職場スイッチ】は色々行き詰ってる状況を

何とかしたいと思ってかな。。

職場〜のは次女が会社の事で悩んでるんやったらと教えてくれて。

電車のお供にしようと思います。


やっぱりプロ野球がない時期は淋しいな。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おーるすたー

2010/06/28 22:23
オールスターのファン投票の結果が出ましたね!


我らがカープ、マエケンが両リーグ通じて最多得票を獲得!!


最多勝・防御率・奪三振数もリーグ最多!


実力も人気も兼ね備えた結果だと思います。


東出君も年々渋くなってきて(プレーの話)ファン投票で選ばれるのが


すごく嬉しい。今年30歳やけど私の中のイメージは18歳のままだったりする。


意外なのが栗原の選出。


怪我で療養中なんやから完全に治るまで大人しくしてくれた方が…


球団HPでコメント出してたから辞退しないんやと


びっくりしたわけです。


そんなに重い怪我ではなかったのは良かったんですがね。


ヒューバーがフィーバーするの待ってるんだぜぃ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6/24

2010/06/25 21:32
昨日誕生日でした


おめでとうメールをくれたお友達ありがとう


もう年取って嬉しくない年齢だし、


至って普通に過ごしましたヨ。


カープは試合なく移動日だったし。


昨晩は外食だったけど早朝のサッカー見る為に


早寝して観戦に備えました。


本当イイ試合でした


偶然に久々にメールをくれた友人の


面白い内容のメールに大いに笑わせてもらった反面、


大事なお友達が入院していることが判明した


とても忘れられない誕生日となりました。


幾つになっても人生日々勉強だなと感じる今日この頃。


自分でここまでと決めずに進んで行きたいと思います。


あくまでもマイペースで。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たまには

2010/05/22 21:16
ただでさえblog更新しないのに、


したらしたらでカープの話ばっかりなので


たまには…

画像


携帯のストラップ。


毎度のQ-POT


リボンに一目惚れ


これペンダントのトップにしてもいいな〜


と考え中。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏のボーナスはPC代へ…?

2010/04/24 23:57
ご無沙汰をしてます。


更新したいネタは色々あるんですが、私のPCちゃんが立ち上げるのが苦痛に感じる程


調子が良くなくって…来るとこまで来たのかな?ってな感じで、


携帯は正直更新しづらいしでなかなかこちらに顔を出せません。


私は元気です!とりあえず生存報告を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと…

2010/02/11 18:42
携帯を着せ替えできたー

画像



前の携帯では非対応機種だったので、


機種変して臨んだらこれまた、まだ非対応機種で…


それから1ヵ月半、ダメ元で挑戦したらできた


これで四六時中カープ坊やと一緒!!!


カープ好きの私らしい携帯になったよ。


ちょっと今は駅伝に夢中やけど。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カープ土産もらいました

2010/01/20 22:59
取引先の部長さんからもらいました。(広島出身)


画像



カープかっぱえびせん(限定)

カープキティメモ帳

ドデカボールペン


ドデカボールペンがどれくらい大きいかというと…

画像


…会社で使うのはちょっと無理かと(笑)


部長さん、私の年齢ご存知のハズなんですけど、


こういうの使うイメージを抱かれてるっぽい?


あ〜色気が欲しい。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほっこり気分転換

2009/12/01 20:53
昨日の仕事の失敗が今日大ごとになってしまい


かなり凹みながら業務をこなしてました


11月の締めがあるから売り上げをしてしまわないといけないのに


12月の仕事の話がドンドンやってくるもんだから


ワーーーーっとパニくりそうになる頭で


あるお客さんからの電話での質問に答えてたんです。


きっと必死で喋ってたからだろうと思うんやけども


電話切る際に「しっかり対応してもらって〜ありがとうね」と言われて


落ち込みが少しだけ回復しました。


私にとって救いの一言でした


家に帰って、ココア飲んでほっこりしました。


これでも少し回復。


なってしまった事は仕方ないから


気持ち切り替えて頑張ろうと思います。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
来季の試合日程
交流戦に引き続き、公式戦の試合日程も発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 20:41
あべくん
カープ・マエケンのblogに安部選手の写真が載ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 22:18
お誕生日
今日は11月8日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 12:25
古いアルバムの中に…
古いアルバムの中に… H2Oの名曲について語るわけではございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 22:36
芸術の秋@
9連戦中は当然カープ一色で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 22:13
野球以外の話。
今日はカープがお休みなので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 22:49
叫びたい日もある…の巻
最近、女芸人のいとうあさこさんがmyブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 21:45
何かと思えば…の巻
何かと思えば…の巻 当たったのは【主任賞】でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 17:04
いざ出陣!!の巻
いざ出陣!!の巻 新幹線乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 09:09
しつこい性格なんです…巻
しつこい性格なんです…巻 朝、新聞が気になって仕方なくって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:18
砂をもらいに行ってきます…の巻
大阪にあるカープ後援会関係者の方の居酒屋さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 22:57
調べて正解…の巻
やっぱり雨で中止になりました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 20:50
再放送を見て少し訂正…の巻
昨日、少し帰宅遅くて野球を見たの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 08:15
追い風が吹いてきた?!の巻
カープ2試合連続完封勝ちにびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 20:53
私の周りはこんな人ばっかり…の巻
昨晩、blogを書き終わったあと母から電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 21:14
年度末ですね…の巻
先日書いた、カープファン倶楽部の話の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 22:00
3連チャン…の巻
ゲームをするから余計に寝不足になる事に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 21:53
おかえりなさい…の巻
〈世界をつかもう〉 から 〈世界をつかんだ〉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:52
決戦は火曜日!!の巻
決戦は火曜日!!の巻 WBC栗健1度だけだけど打席に立ちましたね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 22:29
まだまだ諦めてない…の巻
まだまだ諦めてない…の巻 ジョーさんが退場になった為、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:24
何かの前触れ?!…の巻
前職場の人との偶然の再会があり、ソフト部の集まり(先月に続き)と 最近懐かしい人と会ってるなぁと思ったら、 来週は今の職場での同期の子と後輩に2年振りに会う事に。 あと中学時代の別のお友達と習い事の件で会う話もあって… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:03
いろいろと整理…の巻
ご無沙汰してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 22:00
こんな所で発見…の巻
こんな所で発見…の巻 本当は昨日の記事で載せるつもりで スッカリ忘れてたブツです。 12日にハービスエント近くのしゃぶしゃぶ屋さんで 発見した、オペラ座の怪人サイン入りポスター!! よ〜く見るとラウル鈴木涼太と… 撮影せずにはいられなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/15 21:42
ここ数日の話…の巻
今週は不眠症な感じでぐっすり眠れておらず、 久々に満足するまで眠れました。良かった〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 20:14
♪気分はダンスクィーン♪の巻
結局、父は映画に行かなかったらしい…ホント素直じゃない 母は見終わった直後に電話をくれて 「良かった〜!!!もうノリノリ♪」だったそう。 四季の舞台も観た事あるし、好きなピアースブロスナンも出てるで 母のツボを刺激してくれる作品のようです。 見終わった後は笑顔になると断言してました 今回、ラジオ番組でのプレゼントで当たったと言ってたけど 母を当ててくれた広島のラジオ局さん、ありがとうございました!! 私も早速、日曜鑑賞するのを予約した〜(ならぶのたいぎい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 22:57
母の方が運が強かった…の巻
引き継ぎ作業の内容をまとめるのに夢中になり過ぎて しないといけない書類が資料の下になってて、帰り際に焦ったしんチャンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 19:00
戦闘準備開始…の巻
火曜から社長がご来阪。 関西のお客さんへの挨拶周りに奔走されてました。 で、昨晩は社長+10数名でご飯食べに行きました。 食事しながら来週の出張の話も話題に上がって、 なんかもう行くの嫌になって来た… 築地のお寿司は楽しみにしてたんですが。 色んなプレッシャーがっ!!嫌でも行かな駄目なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 19:54
□事前にチェック…の巻き
本社行きまであと1週間… 東京行ってから慌てないよう、確認事項やら事前の準備を始めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 20:20
浮かれるのも程々に…の巻き
出張決まって、ホテルを予約しなきゃ!!とウキウキしてたんですがー 本社から会社近くのホテルを予約するからと連絡が…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:47
機能のお知らせ
各記事の下に「ブログ気持玉」という項目ができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:02
買い物での出来事
今日はいろいろ買い物してきました!! あるお店での支払いにJ●Bカープカードを出したのです。 すると店員さん「わぁ広島ファンですか??」「私阪神ファンです」と。 まぁここまでは普通の会話です。 「カネモトとアライが好きなんです〜」と聞いてもないのに 好きな選手まで教えてくれました。 わざと「えっ?」って聞き直したんですがね(笑)丁寧にもう1回言ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 00:04
引退と鹿男
珍しくサッカーの話を… でも数日前の話題だったりする… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:10
箇条書ですませます
書きたい事たくさんあったりしたけど 後回ししてたら書けないままになってたりする事が… せっかくだから詳細な内容も書きたいけど、無理っぽいので 箇条書で〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 00:00
いろんな久々が…の巻
朝目覚めて時計見たら10時20分過ぎてる… 今日は大好きな演目【夢醒め】のチケット発売日!! (京都公演は約2年半振り?!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 11:11
ドラマの話かと思いきや…の巻
毎週『夢を叶えるゾウ』を録画してます。 放送時間にとっくに夢の中なので♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:33
ずっとずっと書きたかったこと
☆注意☆ 下に書いてる事は虎ファンの方は読まない事をおすすめします。 (いないと思うけど…)不愉快な気分になること間違いないですので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 14:57
ただが590円、されど590円…の巻
ゲームのことを調べてた時に、下の記事を発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 21:48
たまには野球以外の話でも…って思ったらゲームの話かい…の巻
連休、長女が姪っ子が遊びにきてます。 長女とマ/クロスの話になって 10月発売のゲームで輝も声出てるよと教えてもらい 確認の為サイトにゲームのプロモを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 12:52
試合の内容にも驚いたけどアニキの交友関係に驚いた…の巻
完璧愚痴ですのでご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 22:24
見たいと思ったときに限って映らないない…の巻
勝ったのにテレビで見れなかった… CSは契約してないチャンネルでの中継だった〜 見れたところで、カープの情報(データー)とかもない 虎の事しか話さないつまらん実況・解説だろうから そんなおもしろくない話を聞くぐらいなら、見れなくても ネットで情報追う方がよっぽどマシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 22:05
1日2公演はちょっと辛いよ…の巻
土曜の感想を簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 20:57
予想通り…?の巻
ソフィが梨絵ちゃんから可絵ちゃんに変更となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:11
衝動的に…の巻
朝からマンション全体の大掃除に参加後、 暑いな〜夏は【マンマ・ミーア】だなぁと思ってたら 指が勝手にポチッとボタンを押してた。 次の土曜日を予約しちゃったよーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 11:26
ちょっと休憩に入ります…の巻
5連勝はなかなかできないけど、7連敗は簡単にしてくれる… 一体何が悪いのか?? 急に打たれ出す投手陣?はたまた繋がらない打線が悪い? 正直ここまで連敗を伸ばすと思ってもみなくて、 出来ることなら先週に時間が戻らないか真剣に考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 21:27
マヌケにもほどがある…の巻
マヌケとは私の事です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 19:43
キュン〜キュン〜
ちょっとアニメのマニアックな語りになるので 興味ない方はスルーして下さい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 13:03
独り言
ぶったま(関西ローカル番組)でのひとコマ。 番組内でのMVPでアライが選ばれたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 12:04
準備は早めに
次の週末に小・中学の同級生だったお友だちの所へ遊びに神奈川に行きます。 そのプランを考えないといけないし、準備もあって 直前にバタついてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 20:53
ハムに勝った〜
勝ったよ〜 連敗しないのはイイ事だ 昨日の流れでダルビッシュとくれば カープファンでも【負け】を意識しちゃいましたよね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 21:30
6月です
気付けば6月… 季節的には好きだけど、自分の誕生日を過ぎると あっという間に夏が終わるので微妙な感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 00:59
早寝の私が遅寝になる時
カープが良い勝ち方した日はスポーツニュースをはしごするのが 私の習慣。 ちなみに今日は珍しく月曜に野球があるもんだから早めに帰宅。 5回ウラからテレビ観戦できた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:55
交流戦が始まる…
明日からですね〜 カープファンにとっては嬉しくない時期がやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 23:00
2代目
マカロンストラップ落としてから2週間… 2代目候補があったけどイチゴにしました カープは赤い→赤いはイチゴと脳内で変換され 通りかかった際、衝動的に買っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 21:35
何処へ!!
今新幹線に乗る為に並んでるんですが、気付いたら ストラップのマカロン部分だけが取れてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 09:40
新星現れる
Mヨウちゃん(何故か伏せ字)から写メが届きまして、 えぇそれはMヨウちゃんのお友達Jサマの写真だったーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:43
削除
2週間前位に虎/バン主義って番組で金本・アライの対談があるので 録画だけはしておいてそのまま放置してました。 (話す内容が知りたかった) 昨日金本が2000本安打を達成し、同じ日にアライが1000本安打を 達成したそうな。 新聞にアライが『同じ日に達成できて運命を感じる…』って発言してるの読んで 引いたのと同時に気持ちが悪くなった で、なんか対談見るのもこんなのに自分の時間割くのも時間がもったいないと 思えたので、見ないまま削除することに決定。 アライの発言がプロに入って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:52
カープ連勝中なので雨で試合が流れると残念に思えて仕方がない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:15
初☆勝利
今日も中継見れたの9回表1アウトからだったけど、初勝利の瞬間に間に合った!! ここまで長かった…まだ1勝しただけなので明日からは連勝して欲しい!! まだまだ始まったばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:02
ビジターユニホーム
いやまったくふがいない…残業で結果しか見てないけど いつ勝つ所が見られるんでしょ??明日は両親が観戦に行くので 今季初勝利を見せて欲しいと心の底から祈ってます… 1番赤松で〜と提案したら肩の捻挫で全治2週間……頼むからあと1本出てー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 22:49
ポスター
4/1〜カープのホーム試合入場者全員にポスターがもらえるっていうので 4/5か6にどうしても欲しくて市民球場に行きたくて、 あらゆるお友だちをお誘いしたものの、イベントやら休日出勤やら その他もろもろの理由で玉砕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 22:38
今年の誕生日
いきなりどうでもいい話、今年の私の誕生日はおもいっきり平日です。 (ここ3年は金土日だった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 10:38
出陣した〜い
カープ地元開幕6連戦で入場者特典にポスターもらえるんですって!! ちょっと広島まで野球観戦行こうかなって思えません?? (ひそかにお誘い入ってマス笑) wiiスポーツちょっとしただけで右腕筋肉痛になるような私だけど、 応援時のスクワットは9回とは言わず、延長12回までやり通すよ!! やってみせます、根性みせます。 このパワーを他で使えたらいいのにね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:55
気を引き締めて!!
もう自分が嫌になったー また仕事でヘマをしてかなり凹んでマス… 注意力散漫なんだろうなぁ…情けない↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 20:37
おっちょこちょいが…
朝、朝食の準備をしていた時に突然、 トラックを庸車するの忘れていることに気付く 今日中国へ輸出する為に港に移す分で、昨晩残って書類を作成していた時には 気付かない辺りボケ進行中… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/23 12:51
明日から仕事
長い休みも終わり、いよいよ明日から出勤です。 ゆっくり身体を休める事ができたので、良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 17:17
怒涛の1週間
月曜:飲み会 火曜:フグ+愚痴を聞いてもらう 水曜:残業+後輩から人生相談の電話 木曜:姪や知り合いのお子達へのクリスマスプレゼント発送の準備 金曜:3連休なので張り切った残業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 22:22
ホンモノ?!
忘年会シーズン真っ只中、みなさん体調管理大丈夫ですか〜? 我社は昨日が忘年会でした。普段お世話になっている倉庫の現場の方達とは こういう時にしか会えないわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 08:57
買っちゃいそうです
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:39
行ってきます
WSSの京都公演初日を何とか予約しました。 来週はBBの発売。両親の分だから気合い入る、がんばろう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 15:27
あながち…
あの脳内メーカーより脳内フェチメーカーです。 本名でやると「汗・匂」でいっぱいでして、どちらも当たってマス(笑) すごいなー 当たるもんだね〜(信じてなかったヨ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 17:56
心配無用
阪神ファンの人から「大丈夫?」と心配されてます… 私は全然平気です。むしろ何故心配されてるのか疑問で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:27
いろいろあり過ぎて…
昨晩、JCSを観劇後に携帯が突然壊れ、パニックになってしまい 今朝目覚めたら目の下にすごいクマができてました 昨日は仏滅だった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 17:47
仏滅効果?!
上司から強制的に月末月初以外の週2日は18時で帰りましょうと言われ、 この機会にJCSのジャポネスクを!!と思い、来週の夜公演を 予約しようとしました。2階の1列目空いてると思って予約したつもりが 何と2列目!!1人で観劇なのに、まるで連れにすっぽかされたかのような 中途半端にポツリ…気付いた時には手遅れで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:25
10月突入…してるよ
早いもので10月ですよ〜 今日が何日で何曜日なのか分からない中で生活してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:18
どうなる??
今日は休日出勤してきた 会社行くと上司も来てました…ご苦労様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 17:27
朝から不快
おはようございます!! 会社の事とか編集中だっのだけど、 それより書かずにはいられない出来事がっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 08:58
キレた
今日は朝から会社でキレました。 前にも書きましたが、まだ1人出社拒否の状態なんです。 バタバタしてるのはウチのリーダーだけで他メンバー(男)は他人事の態度で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:53
月曜の楽しみが…
四季のキャストボックスが今週(今月)から廃止になったそうで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 00:31
頑張ってみたものの…
水曜半休した分、しっかり残業しましたよ… ウチのチームただでさえ上手く循環してないのに、 営業マンが1人、お盆明けから出社拒否しておりまして… 月末なのにね、どうなるんでしょ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 21:18
実写化
仕事中にあの『キャプテン』が実写映画化されるそうで… でも観れる映画館が限られてる… これはもうレンタル待ちですかねぇ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:41
暴走列車・再び
今日オペラ座のチケ発売だったのですが、土日狙いで電話掛けましたが 繋がらなかったので5分で諦めて先週行けなかった美容院へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 20:55
二日酔いで目覚めた日は…
姉に名前を呼ばれる度に「豚(トン)チャン」と聞こえるのは 気のせい??気のせいじゃないよね〜このお腹…(ハー遠い目) お腹に浮輪ついてますよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 14:05
ジンクス
やっぱり負けた 私がblogでカープの連勝の事を書くと負けるというジンクスがあります。 だから私のblogは『かばちたれ』なんですが…… たまには愚痴じゃなく、素直に勝利を喜びたい時だってある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 00:12
大きく扱って
カープ3連勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 08:59
占い
会社のPCの立ち上げて、今日の占いを見たら 金運☆☆☆☆☆思いがけず大金を手にするかもしれない幸運日 そうです、思いがけず大金を手にする、今日はボーナス支給日でした 当たってるといえば当たってる まぁほとんど貯金ですけどね… 会社を辞めた後の事を考えて、当分の資金を置いておかないとならないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:28
今すぐ!!
昼休みの終わりに月曜恒例の四季キャストチェックをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 22:27
愚痴らせて。。
今日のカープは大差で負けました… 負けてる試合はテレビを見る気が起こらないけど、 今日は土砂降りの中、声援を送り続ける応援団の人達に感動し 一緒に応援しました ここまで応援してくれるファンがいるんだから、 選手の皆さんには、どんなに大差で負けていようが腐らずプレイして欲しい。 (腐ってなくても腐ってるように見えないようして欲しいと言いたい) 交流戦の事は忘れましょう……(まだ終わってないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:46
複雑?!
今日のお昼は応接室で食べたので、テレビが見れて いいとものゲストが有野課長でした。 先週のめちゃイケでもメインだったし、今キテるらしいですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 12:57
誕生日のイベント
朝から美容院に行ってきました。 準備する時に、『題名のない音楽会』で羽健さん追悼番組していて 泣きました。私は姉の影響でマクロスの音楽が1番印象に 残ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 20:42
コンタクト
今日は『コンタクト』千秋楽の観劇でした。 前日窓を開けて寝てしまい起床した際喉が痛く、 あまり体調良くない中、京都へ向かいました。 観た事のない演目だったのでどうしても行きたかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 01:12
3位で交流戦へ
黒田投手完投で4勝目!! 5割復活、横浜が負けた為、3位に上がりました〜 これがまた、2005年5月10日以来ですよ… 今日は28の全国のカープ応援団が集合していて外野が 真っ赤でイイ光景でした 勝っていい形で交流戦へ行けるかなと思います。 ただ交流戦は分が悪いのがちょっと心配 でも今年はいつもと違う感じなのでやってくれるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 19:30
私にぴったり!?
カープグッズで新商品が出たそうで。 女性専用メガホン   価格:750円 そこに書かれている文面が可笑しくって… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 10:36
連勝できない…
土曜は急遽日帰り伊勢旅行(温泉入ってリフレッシュできた〜) 日曜は短大時代の友人達と近況報告会で集まって、 美容院に行けず頭がすごい事になってるしんチャンです(笑) かぶってるみたいなんだよ〜髪が多いと大変 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 21:26
激闘
『WiCKED』の発売でした〜 昨晩22時前にネット繋げてみたけどもう駄目でした なのでいつもの通り電話で挑戦。 その前に… 先週チケットを取り忘れる夢をみました。 なんて意地悪な夢を配るんだ配達人のおじさんはと思ったけど このおかげで忘れずにいられた訳ですが、 今朝1度目が覚めて携帯見たら目覚ましの設定をし忘れていて焦った チケット発売の時間に間に合ったから良かったけど、これ寝過ごしてたら 笑えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 15:13
地元開幕!!
今日から地元で横浜戦開幕します!!始球式は大野さん。 阪神戦は初戦のみの白星で、悔しい思いをしました… 『くれぐれも野球の事で血圧上げないように、140試合長い目で見なさい』 と父に諭されました…離れていても娘の様子は分かるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 08:54
準備開始
野球がシーズンオフの時は、スカパーのスポーツチャンネルは 解約している我が家。 セ・リーグ開幕まで1週間切ったので申し込みしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:39
キャンプ土産
今日の「せやねんスポーツ」 八木さんからプレス関係者にしか配られないという帽子を もらっていた徳井サンと福田サン(Gャイアンツの)。鯉帽子にご満悦の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 11:06
買っちゃった…
ミヨウちゃんの会社の先輩に招待券もらってハービスホールでの ブランドセールへ行きました。目当てはCOACHでした。見るだけかマフラーでもあればと…… 結局バックを購入。欲しい大きさだったし 春夏に使えると思って。(誰に言い訳してんだ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 18:57
突然の告白に…
毎朝出社拒否気味で特に月曜はテンション低いんです↓↓ 仕事の電話で馴染みのお客さんには 「あれ?○○さん(本名)いつもと声ちがうね〜低くない?」と 何人かに言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:35
癒し系
会社帰りにミヨウちゃんに写真のタガーベアを渡す為梅田で会いました!! 送料を半分にするため一緒に購入☆我が家には他にマンマベアがいてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 08:56
土産話
毎年お正月は両親がこっちに来てくれます。 今回お土産は宣言通り、駅伝記事の地元紙と祝勝パレードの 写真(デジカメに入った状態)でした。写真は出来過ぎ 母、最前列陣取ってた様子で、良い写真が多かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 20:26
録画が…
高校駅伝の各区間の内容をまとめようと さっき録画した駅伝の内容を見返そうと思ったら 撮れてるけど、きれいじゃないNHKで撮れていたので 絶句です保存版にしたかったのにーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 16:31
バトン回ってきました〜
支店長に「○○さん(本名)は大阪じゃなく東京の下町の子って感じだな〜」と 言われたしんチャンです、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 20:15
ここまできたか(笑)
お友達のミヨウちゃんが『ゲームセンターCX』にハマった話は 先日しました。土曜に会った時、彼女にDVD全巻を お貸ししました♪年末弟君にも見せたいという姉心。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 21:49
ハマってくれたとです
アニメの「はいからさんが通る」の最終回に納得いかず 悶々としている今日この頃…みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 23:32
何年振り!?
仕事から帰って時間見つけては某ゲームしてます。 実は先週エンディング見たけど、何にも考えずに進めてたもんだから 自分が希望してたエンディングじゃなかった… で、2回目プレイ中。今度は進めては戻っての繰り返しで かなり時間かけてま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 23:20
デビュー前の話…
劇団四季で活躍中の吉沢梨絵さん。 みなさんご存知の通り、四季入団前に歌手でデビュー されてましたよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 22:19
何とか…
土曜は溜まった書類のシュレッダーとファイルに出勤、 今日はまったり過ごしました。身体がすっかり残業慣れしてる… 今週は4日行ったら3連休!!両親に会いに広島へ!!癒されて来ます!! だから頑張れるような気がする♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:44
秋の夜長に……
明日からCSで『はいからさんが通る』が放送開始!! 昔、再放送でちらりと見ていた程度。原作は文庫本(箱入り)で 持ってて、アニメも最初から通しでちゃんと見たいと思ってたから 楽しみで!アニメは中途半端な終わり方してたような… 昨日は長女宅へ泊まっいて『ハイカラさん』や『レディジョージ』の話で ちょっと盛り上がったのですよ。 またまた年齢不詳と思われそう…これでも昭和50年代、西暦は1970年代 生まれですからf^_^;信じてもらえない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 22:50
やっちゃた…
会社の事でかなり凹んでいる私。  来週、後輩に誘われた旅行に行きますが、 それが終われば来年の『アイーダ』の千秋楽まで 楽しみがナイ… で、12月に名古屋遠征を決めました。もちろん日帰りだけど。 あえて鬼門の名古屋を選んだ。挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 18:31
出たーーっ!!
先週から我が家のおやつであるビックリマンチョコ。 通算20個目にして前ちゃんが出たのでカープが揃いました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 20:58
ガマン…
今週会議で同じ営業部第1部だからという事で隣のチームの 仕事も現状の仕事にプラスして一部見る事になりました(>_<) ウチの会社、チームが違えば内容が全く異なっていてやり方も違うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 23:50
今日の徳○サン
チケットの件が落ち着いた所で「せやねん」を見る。 今日は帽子付きのユニホーム姿。昨日逆転勝ちしたから?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 11:28
辛かった1週間
先週土・日とハードスケジュールでしんどかったけど 楽しい事なので精神的には大丈夫でした。 体力的なものは何とかできるけど精神的なものって なかなか立ち直れませんよね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 20:34
俺様。
昨日の話 京都へ行ってここに寄らない訳がない(笑) 京都劇場のロビーパフォーマンスに行きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 11:14
ビックリマン!?
『せやねん』のスポーツコーナー内でプロ野球各チームで 発売されているものを紹介してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 11:33
伏せ字だらけでスイマセン
この日をどんなに待ちあびた事か… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 22:31
福岡が呼んでいる?!
無事に通関士試験の願書も出し終えて帰宅すると、 福岡公演の『アイーダ』のチラシが来てた!! 8月のイベント内容が書かれているけどもう少し早く来てくれたら… 行ってたかも??今月はさすがに無理だよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 21:29
激写?!
『せやねん』(関西ローカル番組に)毎週レギュラー 出演しているチュートリアルのお二人。 今回徳井サンが カープのユニホーム着ていたのでテレビに かじりついてやっと撮れたのがこの写真。切れてるし。 チュートリアルに興味なかったけどカープファンと知って ちょこっと好きになりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 11:40
こんなものを発見
携帯でカープのサイトを見ていたら発見しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 21:30
何とかしたい。
四季の舞台、「ジョン万次郎の夢」全国公演がスタートし、 キャストの所に吉原さんの名前がある… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 00:08
夏の収穫
バーゲンが始まってからいっぺんにではなく、 行き当たりばったりで良いなーと思ったものをちょこちょこ 買っていました。↓です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/24 21:58
おかげ様で
こちらのブログにお世話になり始めてちょうど1年になります。 あんまり更新できてないですが、本人は楽しくやってます。 突然やめてしまうかもしれないけど…f^_^;やめない様頑張るので 今後も宜しくお願いします!! とりあえず、早くカープの借金が早くなくなってくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 22:24
ご褒美に…
今年もCMを見てからすごく気になっていたオペラ『アイーダ』 大阪・フェスティバルホール公演のチケットを予約しました。 3月から発売だったんですねーS席(16000円)を取りました。 お手頃なチケットは完売してたんだもん。10月下旬なら 通関士試験も終わってるしご褒美って事で…と言い訳してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 23:52
4代目誕生
私の好きな番組の1つの『ゲームセンターCX』の第5シーズンが 始まりました!!!有野課長が産休からの復帰です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 23:36
バトン。
[紹介バトン]が回ってきていました。 でも回す方がいないのでここで止まりますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 22:23
ぼやき
母が録音できるテープレコーダー持っているので借りるため、 送ってもらう事にした。で、届いたので荷物を開けてみたら ラジカセが入っていた… 会社の先輩にMDレコーダーを借りれる事になったので 何とかなったので良かったけど。吃驚したわ!!! カープの調子を褒めると連敗しだすし、今日は月1のしゃぶしゃぶの日 だったけどいつものメンバーが都合悪くて延期になりました… でマンマ・ミーアの千秋楽も外れるし(>_<) これはぼやかずにいられません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 19:46
とうとう
セ・パ交流戦が気になるので野球シーズン中はスカパーの スポーツチャンネルを契約することにしました!!これでPCの前で 苛々する事も多少はマシになるかと…勝てばね… 明日は午後から半休もらってマンマ・ミーアのリハーサル見学へ 行ってきます!!千秋楽も決まってしまったし、見れるものは全て 見ておこうと思います♪有給休暇が余りまくっているので使わないと!! リハーサルの様子はレポートできればしまーす(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:12
眠かったから。
中1日更新をあけたのは、お友達のMちゃんに 「blogの内容が普通に戻ってないよ」と会社のメールにて ツッコミを入れられたからでは決してありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 22:01
しんどいわー
巨人戦負け越しだけど今日くらいは一矢報いてくれるかなと 期待した私が馬鹿でした。 途中から阪神−中日戦見てたしね。 スコアを載せるのも私なりに応援の気持ちを込めて作成してたんですが 時間の無駄なのでしばらくやめます。気が向いたらまた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 22:25
残念。
●今日のカープ● ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:09
我がママはわがまま
母が広島からやってきました。 突然「明日か金曜、月曜か火曜休みなさいよ」と言われる。 あの〜月末月初が1番忙しいんですけど私… 半ば命令だったので上司に事情を説明し、明日休みもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 23:35
当たった♪
日ごろ懸賞なんて出しても縁がない私ですが、 USJで行われる大黒摩季とAIのライブの鑑賞席券が当たったのです!! メールで2件連続で当選連絡来ていて驚きました。 とうとう私にも運が巡ってきたんすかね!?ひゃほーい♪ 取り敢えず応募してみるもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 23:34
おもしろ発見!
我が家の苗字は少々変わっておりまして試しにネットで検索したところ、 いるんですねー読み方は違えど同じ漢字を書く人が!!ウチは祖父も父も兄弟いないので同じ苗字の親戚はいないのに 結構広島に多かった。広島市内に同じ読み方の会社が、舞鶴には神社があって驚いた! 神社には行ってみたいという話で家族は盛り上がっております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 00:40
リベンジ果たす
ちょうど1週間前に悔しい思いをしたもんじゃ焼きだけど、 お土産にもんじゃ焼きの元を買って帰り、本日焼きました。ちゃんと作り方を見ながらね。写真はもち・たらこ。 『関西魂見せてやれ〜♪』(タイガースの某選手の応援歌より引用)見せたったでー!今日は上手く焼けた!!(勝ち誇り)美味しかったけどやっぱり関西お好み焼きの方が美味しいわ。本命は広島焼きだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 20:30
ホントに未収録?!
日曜にクォンさん主演の『美しき野獣』を見に行く事が 決まりメッチャ楽しみです★韓国映画繋がりで−先日行った渋谷PARCO内の映画館で『B型の彼氏』が上映されてて 関西圏ではもう上映されてないので見たかったけど、レンタルされたら借りて見ようっと。きっと「うんうん」って頷いて見てそうだ(笑) 『天国の階段』愛蔵版という情報が入り、未収録シーンも入った決定版…の文字に惹かれ 姉と協議した結果購入となりました。日曜映画に一緒に行くお友達には「やっぱり」と言われました。届くのが待ち遠しい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 09:00
似てる?!
朝から美容院へ行って、その帰りに今日からTSUTAYAでレンタル開始の Kの『Beyond the Sea』を借りました。あと数枚しかなくてギリギリf^_^;Only Humanは着メロにしてる位好き♪ 彼イノッチに似てません?好きなタイプの顔なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 19:10
対照的
『鹿鳴館』福井さんショックを未だに引きずっている今日この頃… 昨日は帰宅が遅かったので今朝、両親にメールでボーリングの件を報告。その返事… 父「遊びばかりでなく花嫁修行をして下さい。」 母「すごいね!」 何て対照的なの(笑)父は今までメールなんてしなかったのに新年から積極的です。でも内容は固い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 05:03
ショックな出来事
最近食欲ないんです。原因は分からないんですがー(恋患いならどれだけいい事かっ…)甘いモノも受け付けないしーコレは痩せたかもと思い、久々に体重計に載ってみた…… な、な、何とふーえーてーたーーーショックです。とんだぬかよろこびだよ。これから色々とご飯食べに行ったりする機会多いのにどうしましょ? でもお友達に来週大阪フィルオーケストラのコンサートに誘ってもらえたので落ち着きそうです(*^_^*)ありがとうミヨーちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 22:26
ボーナスの使い道
そろそろボーナス支給される方も多いのでは?私は8日に出ました!冬のボーナスはお正月で両親が来るしそっちでほとんど使ってしまいそうですf^_^;来月末に臨時が出るとの噂ありますが…。 時計が欲しいなぁと思ってたので3万〜4万のを1つ買おうかと考えていて、それを会社の先輩に話したところ 『今からなら20万〜30万の買ってそれをいづれ自分の子供に渡したらどう?3〜4万のってすぐ飽きちゃうだろうし…』と言われました。良い話聞いたなぁと思って今回のボーナスでは見送って夏の時にどーんと買おうと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 21:08
飲み過ぎ注意
4日飲み会がありました。私お酒嫌いじゃないし好きな方です。父から外で飲む時は注意するよう常に言われてました…自分でも気をつけてました、気をつけてたはずでした。 お酒飲みだして初めて記憶が失くしました……周りはそういう事あるって!と言うけど、記憶ないのって怖いしちょっとショック。酔っても顔に出てないらしく(本人は出てるつもり)だから周りは普通だと思ってるそうだ。記憶がないのは1件目から2件目に移動する間の10分位なんですがね… 次の日後輩に聞いたら、「引っ張られて歩いてましたが、すごく笑顔... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 22:00
やっぱりかわいい!
昨日書いてた電報のミッキー&ミニーです。機械音痴の母が頑張って撮って送ってきてくれたので、載せました! ネットで申し込みする際に見た見本よりかわいい〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 20:38
疲労
先日飲み会で知り合った男性に食事に誘われたので行きました。 最初は色んなスポーツの話で盛り上がってましたが、入ったお店の中の バーカウンターに移動してきた途端褒め殺しに合う(>_o<")引きポイントその2。 この質問は女性が男性に「私と仕事どっちが大事なの?」に匹敵する内容だと思った。 会うの2回目と20数年ファンやってるものをどう比較しろというのだ。 駅までの道は「次はいつ会える?」責めにあう。12月は予定が詰まっている事を説明すると 「俺の為に時間を取れ」的な事言われてホントに疲... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 02:26
福井さん。
四季のキャストボックスで福井さんのお名前を見なくなって 数週間…京都劇場で始まった『李香蘭』に杉本役で出演か?と 勝手にキャスティングしてみたけど違うみたい。 どこへ行かれたの〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 22:15
補足
昼間の補足です。 ペルソナは97年のゲームでした。もえちゃんの写真も参考迄に。カワイイよ〜(私オヤジ化してます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:38
懐かしくなって…
先日入籍された山口もえチャンをテレビで見てたら彼女が出演していた「女神異聞録ペルソナ」というRPGゲームのCMが見たくなって録画してたビデオ探しました。(このゲーム好きだったんですよ) かれこれ7年前位かと思われますが、もえチャン今とあんまり変わってないように感じます。制服姿がかわいい(*^_^*)30秒バージョンがみたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 12:42
取ったどー!!
先週、姪っ子の幼稚園行事に行った時に舞台好きの先生と 語り合う時間があり、その時『レ・ミゼラブル』の 話になって無性に行きたくなり、遅まきながらパソコンからチケット購入しました〜! B席だけど…3階席で後ろの方だけど…お友達ミヨーちゃんとご一緒します(*^_^*) 元四季メンバーが揃って出演するなんて夢みたい〜。また楽しみが出来て嬉しいな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:50
ネコといえば…
テンプレートは野球のキャンプインまで毎月変えていこうと 思ってるのでお楽しみに! ネコといえば、四季のCATSなんですがー先週辺りから福井さんが 出演されてない…(福井昌一さんFANなんです!) 休暇なのかな?随分生の姿を拝見してないよーーーっ また関西にいらっしゃらないかな、マンカス役も素敵ですが、 『アイーダ』のラダメスような役をもっと観たい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 20:59
講習会
金曜から始まった貿易実務の講習会、本日2日目。ひたすら聞くだけなので必死についていってマスf^_^;奥が深いヨー 朝は10時〜なのでゆっくりできて嬉しいけど16時に終わって会社に戻って仕事するのが大変だったり…FAXが山のようになってるのは勘弁です(v_v) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 12:46
C席を4枚
本日10時から四季の会会員先行の2月〜マンマミーアのチケットの発売日。 毎月柄違いのドナ&ダイナモスのブロマイドがもらえるらしい! で、貧乏な私なので1番後ろの席で我慢しようと思いC席を取りました。 ひたすら電話する事30分で4枚。ホントは前列でノリノリで踊りたいけど。 1万x4枚は家計は赤字です…(^^;) ここを1万2千円で抑えたので、『鹿鳴館』日帰り観劇の可能性は残されたので、 もう少し検討しようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 10:42
楽しみができました
今年もまたプロ野球スポーツフェスティバルのチケットを取り損ねた… その代わりといってはなんですが、同じ12月にあるマリア・シャラポワ ジャパンツアーin大阪に行ってきます。 試合はもちろんファッションショーもある!!生でプロの試合を見た事 ないので楽しみだし司会が松岡修造氏なんです! 彼の熱さがたまらなく好きで…私「女版松岡修造やね」と言われた事 あるので親しみを勝手に持ってます。 思い切ってアリーナ席12,000円で取りました。 今週の日曜は『マンマ・ミーア』のチケット発売もあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 20:49
バトンが回ってきてました
お友達より「夢バトン」回ってきました。 前に「ファッションバトン」が回ってきてたけど答えられずにおりました。 ごめんなさいm(__)m語る程オシャレさんでないし。 ではでは早速。 ☆小さい頃何になりたかった? 1番最初になりたかったのは看護婦(士)さん。 今からでは考えられないですが幼少の頃はよく病院にお世話になって まして。注射をたくさんたくさん受けてね……それで(続きは自主規制) ☆Q1の夢は叶いましたか? いいえ。それ以降なりたいものがたくさんあって。 今も現在進行形で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 20:42
衝撃?笑劇?
いや〜ビックリしました(O.O;)帰宅するのに乗った電車で椅子のないスペースに立って外を眺めてました。 すると横にいた女性が、最初お茶を飲み出したと思ったらガサガサ、ベリベリ…何事と思いきやお弁当を食べ出したのです(-.-;)満員電車だし匂いが立ち込めるし、見ていて気持ちのいいものではないですね…人目を気にせず無心に食べてるというよりがっついてる姿が恐かった〜 たまにパンとかおにぎり食べてる人見掛けますが、どこまで許せます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 23:02
休暇取りました
今日は有休使って会社休みました。なので前日に●UTAYAでドラマの『ガラスの仮面』をレンタル、文庫本2冊購入しました。幸せ〜 で文庫本の方は夜更かしして何度も読んでビデオはさっき見たんですが懐かしく、面白かった!また見る予定。 せっかくの休みなので色々用事済ませて銀行に残高確認しに行ったら、来週引き落としがある分しかお金残ってない事に気付く(┰_┰)給料日迄あと何日ある?やり繰りが大変です。ガラスの仮面を買ってるからだよなーと少し反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 20:42
お小遣いの使い道
ここに訪れてくれた方で昨日の日記読んでくれた中にもしかして 阪神優勝して喜んでないのに、バーゲンにはいったんちゃうの?なんて 思った人いませんでしたか? 服も靴も欲しいですけど、お金ないですけどバーゲン行ってタイガーズの マークが入った紙袋を持つなんて私にはできない。そこの所は徹底してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 22:19
踏んだり蹴ったり
朝、め●ましテレビの占いで1位だった!これは朝から気分良いと 思ったら家出てから携帯忘れた事に気付く…まぁこれはよくある事で、 あまり気にしてなかった。 次、電車に乗って吊革持てないところで立っていたら、吊革持ってる 女性に足の小指の付け根をピンヒールで踏みつけられる… 謝り方も気に入らなかったため思わず暴言を吐きそうになったが ぎりぎりの所で踏み止まる。心の中では色々言ってたけど。 次の駅でその人が座った時には、足踏んでやろうかと本気で思った。 未だに足の痛みがひかないし(><... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 19:59
待ってました!
来なくてどうなってるんだーっと気を揉んでいた「がんばれ!キッカーズ」の DVDがやっと届いた!!ネットで予約する際、色んな所の情報見たら 全23話+総集編となっていたから、当時野球が雨で中止用で作製されて 後ほどスペシャル版として放送された『ひとりぼっちのエースストライカー』は 今回のDVDに入ってないと思ったんですよ。そしたら入ってたよ、ちゃんと!! 嬉しすぎて泣きそう(T_T) 初回盤だったので冊子が付いてて、原作者のながいのりあき先生のコメントに 「お手本にしたのは、ちばあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 20:50
悩んだ結果
昨日の続きで、いろいろ考えた結果レッドビッキーズの DVDを買おうかと…最初からちゃんと見たいし買えなくない 値段だし。初回限定盤がいいな〜 これ買うなら『キャプテン』買えるだろとも思ったけど 自分の中に買う、買わない境界線がどうもあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 21:59
やっと…
見れたー『プレイボール』深夜放送のはいつも録画忘れててf^_^;スカパーの方でやっと!谷口君『キャプテン』時代と声の違和感ないー♪とか楽しんで見ました。 その後、日本映画チャンネルで24時間まるごとタッチをやっていたので劇場版『背番号のないエース』を見る…カッチャンが亡くなる所迄の話だけど、カッチャン好きの私は後半泣きっぱなしでした(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 19:56
土産話
会社の男性陣のお土産は→にしました! 定時の5時半過ぎたらおじ様達はビールを飲み出すのでf^_^; おつまみに良いかと思って買いました!社内にカープファンという事は知れ渡っているので、ウケは良かったですよ〜『カープかつ』広島土産にぜひオススメします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 20:23
熱く語る
久々のレッドビッキーズの放送だった。 面白いですよー野球に一生懸命取り組む姿が良い! (断っておきますが昔私が見てたのは再々放送とかですよ、 年齢不詳とよく言われるので…) 私のお気に入りは、キャッチャーでキャプテンの子です。 役名が野川君だっけな?誰に対しても敬語で話すし、熱心だし何と言っても あの七三分けの髪型がたまりません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 21:22
5周年!
ちょうど今日で今の会社に入って5年になりました。 こんなにいるとは思ってもなかった(笑)予想外。 入って1年しないうちに、親と離れて暮らす事になった事も 予想外だったな… どんどん仕事内容が変わって来ている気もするけど、 やりがいがあるから続けていると言うより、生活の為に 日々闘ってマス。早く解放される日が来る事を祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/08 20:14
1週間
やっと今週も終わったよ〜。ホント疲れ方が半端じゃないので サプリメント採ってます。ビタミンCとビタミンB。 見た目は誤魔化せても中身までは無理!とようやく悟った。 最近は見た目もやばいけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 22:19
MVP!
●野球の話● オールースター2日目。甲子園だから先発メンバー阪神だらけ。 ここで久し振りの今後もうみれないだろう光景が見れた。 金本がランナーでバッターが前ちゃん… これは金もっちゃんが阪神に移籍する前、広島時代以来やん!! と興奮しちゃったヨ。 あと甲子園球場全体での広島風スクワット応援も不思議な感じだった。 5−3でセ・リーグが勝ち、猛打賞の前ちゃんがMVP獲得! シーズン中あまり見る事のない笑顔も見れてホント良かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 23:30
カラオケ♪
アフター5に派遣さんとカラオケしてきました。 カラオケなんて久々だったけど、事前打ち合わせで●ャニーズ中心で。 としていたので●inkiやSM●P、●GENJI等までも歌ってきました。 歌の内容聞いたらまたTチャンの「しんチャンは年代が昔すぎるよ〜」の声が 聞こえてきそだわー(笑) 楽しかったけどやや不完全燃焼です…これ位じゃあ仕事のうっぷんは 晴らせんわな… わぁ!この後キャプテンの放送が始まるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 11:58
届いた〜
先月「マンマ・ミーア」で良知君を見てから、 私の中のベストメンバー初代MAの踊る姿が どうしても見たくて(M●テのテープももう限界が近い…) 少年隊の毎年恒例の舞台、「PLAY ZONE」の何年度に出ているか 調べてよく利用するAmazoneで検索したけど在庫切れ… 結構販売中止になっている所が多かった。 ないと余計欲しくなるもので、必死に探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 22:20
またまた
「プレイボール」を録画するの忘れたー ホントは昨日寝る時気付いたけどまだサッカー部の話だからいいかと。 「キャプテン」DVD-BOXが再発売されるとか。昨年発売された時は本気で悩んだなぁ。 両親に相談したほど(笑) で、結局買わないでお友達がレンタル落ちしたビデオを全巻見つけてくれて それを買った。でも劇場版はDVDで持ってマス!良い所が凝縮されてオススメです。 ビデオよりはやっぱりDVDが欲しいなぁ。スカパーで放送されるから録画するかねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 21:14
うっかり…
昨日は写メ日記でも語った通り、初代MAの華麗なダンスの入ったビデオを発掘してしたので 月9ドラマも見ないで終始興奮し、踊ってました。(←ん?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 21:32
かわいい!
小、中学の同級生が先月女の子を出産して、実家に戻っているとの事で 赤ちゃん見に行って来ました〜 もうかわいいとしか言いようがない。癒しよ癒し!! 抱かしてもらって、しっかり匂いも嗅いで大満足っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 20:46
バーゲン
行ってきました、四条へ。雨なのに凄い人でした〜 最近貯蓄に目覚めたので(←本当か?)先週出たボーナスも半分貯蓄すると心に決め、 「今日は見てるだけにする!」とTチャンに宣言した直後に pumaの仙チャン色スニーカを購入してしまった…。でも今日はコレのみ! スカート欲しいのあったけど、バーゲン前だったみたいなので待ち状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 22:40

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

しんチャンのかばちたれ日記 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる