アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カープ」のブログ記事

みんなの「カープ」ブログ


Happy Birth Day!!

2012/06/24 21:50
本日6/24は#60安部選手と#19野村選手の誕生日

お誕生日おめでとう!!!!

毎年しつこく書いてますが、安倍君に関しては

誕生日が一緒という理由で入団当初から勝手に応援してます。

昨シーズンは誕生日直前、21日に1軍登録抹消になったのでした。


東出選手の登録抹消に伴い1軍登録。

本日、2番セカンドでスターティングメンバーに名を連ねる。

そしてそして、打席時に待ちに待った【Happy Birth Day】をペット演奏してもらえた!

…そうです。

私はスカパー見れない状態なので次女の彼氏さんに録画頼んでるんですが。

まだ報告が来ない(笑)

母が教えてくれました。

一緒にお祝いしてもらえた気分

勝ってくれたらもっと嬉しかった。

でもケガ人続出の中、チームで一致団結して闘ってる感じが伝わってきてます。


私の場合祝ってもらって嬉しい年齢ではないのだけど。

映画見て美味しいランチ食べてのんびり過ごしました。

いい1日でした。感謝です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プロ初!

2012/04/24 23:48
2012年初観戦in甲子園。
(会社の年間シート:3塁側)

ほぼ定時に会社を出て、お弁当買って球場へ。

いつもなら席へ直行。

でも球場下のグッズ売場に立ち寄ってみた。

カープグッズ結構置いていてガチャガチャもしてみる。案外穴場!


今日は何と言ってもプリンス堂林君でしょう〜

均衡破る、決勝の、プロ初ホームラン!!

私、『プロ初』を最低でも12回は叫んでた(笑)

お友達に『落ち着いて!』と注意されました。

記念のホームランを見れるなんてなかなかないし、
今日のチケットは記念に取っておこうと思います。

プリンスのホームラン後、こんなにカープファン居てたの?

くらいを声出して応援する人が増え出した。

私も大人しく観戦してたけど最後、サファテが抑えた時は

立ち上がって『ヨシッ』としてしまいました…

だって連敗止まってんもん。
阪神に今季初勝利やってんもん。

嬉しさを身体を使って表現してみた(笑)

次は6月マツダスタジアム!

この時はどの位置に居てるでしょう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また1人♪

2011/10/27 22:35
今日は運命のドラフト会議でした。


本命、野村 祐輔選手を競合なしに交渉権獲得


定時過ぎにアニキが『しんちゃん、野村取ったどー』と叫ぶもんだから


カープの公式サイトみた!


本当だったことを確認して、プロフィール見て驚いたのが、

   
野村 祐輔 投手 (明治大学)


生年月日 1989年6月24日 (22歳)

投打 右投げ ・ 右打ち

身長・体重 177cm ・ 76kg


私と誕生日が同じ=安部君とは生年月日まで一致というミラクル


野村選手が入団してくれたら、また勝手にお祝いできる選手が増える


一昨年の今村、昨年の福井、今年の野村と投手は豊富なカープ。


あとは打線がね〜


他のドラフト指名選手はまだチェックしてません。


これから、これから










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カープ2軍観戦!

2011/09/18 13:13
気温は暑いですが、空は秋模様ですね。

blog書くネタは日々あったけど、すっかりパソコンから遠ざかってました。


先月までは野球もカープが面白い存在やったけど

いつの間にか連敗してたり…

阪神に3タテ喰らった試合行ってましたがな

先週その3タテ目の試合試合から3日後、

2軍のカープvs阪神の試合を観に行ってきました。

だって奈良にそれも橿原にプロ野球選手がやって来るって事で

奈良県民は黙ってられず阪神ファンのIチャンと行ってきました。

画像


奈良やし2軍やし人少ないと思ってたけど結構な人が集まりました!

誕生日が一緒の安部君も初めて目の前で見れた!

先発が寛ちゃん!カープファンからは歓声が

9/12(日)のスターティングメンバー

1.安部
2.松本
3.迎
4.松山
5.山本
6.末永
7.堂林
8.上村
9.大竹

寛ちゃんは失点1でしたが毎回四球出してました

復活はまだかな…

上記のメンバーで最近松本・迎・松山・山本が1軍へ上がりましたから、

なんだか嬉しい気分に。

迎君は行った日当たってましたからね!
安倍君は4−3でしたが内、盗塁2回失敗してました。
失敗してなかったら確実に1点入ってたし、試合勝てたよね…


余談。

カープの応援団が登場したのが7回から…

2軍だから居てないと思ってたら当然の登場でびっくり。

11・13日は鳴尾浜だったから間違えたんでは?というのが私達の予測。

で鳴尾浜から橿原までの移動に時間掛かったと。

応援団来るまでは外野で男性一人が声出して頑張ってくれてました。


1軍の試合も面白いけど、2軍も足を運んで観てみる価値はあると思います。

奈良に来てくれてありがとう〜です。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


20110624

2011/06/24 22:42
リーグ戦再開!

1−4で勝ってくれましたーカープ

私の誕生日を祝ってくれてありがとう

何よりのですよ〜

試合を決めたのが 前 田 様 ですよ

もちろんヒーローインタビューも!

画像



前田選手を始め、丸・天谷・岩本・松山ヒット打ってくれてありがとう

↑みんな左バッター!!

ファインプレー見せてくれた東出君ありがとう

↑これまた左バッター!!

良い誕生日でした〜♪



帰宅すると両親がいるというサプライズ!!

親戚に不幸事があり、その為に急遽来たのでした。

それと私の誕生日が重なったという…

なんと5年振りに一緒に祝っていただけました。

感謝です。

また365日後を楽しみにしていようと思います

お祝いメールをくれたお友達もありがとう!






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


60 安部選手

2011/06/06 21:42
カープは相変わらずな感じなんで何もコメントしませんが、


とうとう1軍に上がってきましたよ


背番号60 安部友裕選手が


誕生日が一緒という理由で入団した時からこっそり応援。


だから嬉しい


プロ初打席は8回ウラです。

画像


ホークス・大場投手にきれいな空振り三振


次はきっとヒット!


チームは次こそ連敗ストップ頼みます

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アンダーシャツ

2011/05/12 23:08
今日は会社の年間シートでの観戦。

今日も中止の方がマシな内容で…

タイトルのは先発の篠田のことです。(敬称略です)

真夏の試合でもなく、ましてや野手でない投手が雨のが降りしきる中、

アンダーシャツ無しで投げてました。

雨で手が濡れてボール滑りませんか?結果ボコボコですよ。


永川が抑えで投げてた頃、2年程前だったか、

雨の中アンダーシャツ無しで投げてたことを

CSの【プロ野球ニュース】で指摘されてたのを思い出したんです。

勿論打たれてたから指摘されたわけです。

だから回が変わってもアンダーシャツを着ない篠田を見て

『篠田、君もか…』と座席から

誰か彼にアンダーシャツ着てと伝えて〜と呟いてました。

ベンチで誰も言わないのか不思議でした。


今日は夏の京セラドームで再会してる虎党Iちゃんとの観戦でした。

初めて一緒に観戦したけど、たくさん野球話もできて楽しかっただけに

もっと接戦な内容の良い試合が見たかったー。

トレイシーの初ホームランの前に帰ってしまい残念…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貯金!

2011/04/17 22:12
何とカープ!

引き分けを挟んで3連勝

毎年スタートダッシュに躓き、

5割を目の前に連敗を繰り返す…

だから「1」でも貯金生活が夢のよう

このまま続いて欲しい。。


昨日の今井君、今日の福井君…若い力が素晴らしい

いつも相手チームの新人にやられるイメージが強かったけど

金曜の執念の引き分け試合から風向きが変わったのかな?

澤村君の初勝利をお預けにしたしたのは本当に大きい。


マツダ行きたい〜とテレビ観戦していて何度も思ったのでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4/14 開幕

2011/04/14 22:51
大変ご無沙汰してます。

blogも久し振りやけど、カープの話も久々。。


今シーズンから我社、甲子園の3塁側の年間シートを購入しました。

カープ戦は優先していただける事になってまして、本日行って参りました

19時前に甲子園に到着した時、すでに5回の攻防が…

20時前に9回始まってた。

私の甲子園滞在時間、約1時間…


3塁側でも周りは寅党だらけで、

当然ながら戦闘服(ユニホーム)も武器(メガホン)も出すことなく

おとなしくただ観てるだけでした。

7回に点が入った際には心の中で【宮島さん】をしっかり歌いました。

万歳は小さくガッツポーズで…


生きた心地しない中やったけど、今季初勝利を見れたことは

大変喜ばしい限りです

マツダスタジアムが恋しい…

座席もゆったりしてるしてるし思いっきり応援出来るもんね〜

今季は少し冷めた目線からかばちたれようと思ってます。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


背番号60

2010/11/01 20:27
私が【誕生日が一緒だから】という理由で秘かに応援している


背番号60番 安部友裕選手が


11/1付け電子版中国新聞に載ってます。


1軍未経験の安部 内野特守で高評価


興味あれば見てみてください。


人気も高いみたいです。


身内でもないのに何だか嬉しく思います。


今季ファームで1番ショートで出場してたんですよ!


私もソフト部時代1番ショートなので


これまた共通点を見つけ喜んでます


若鯉が飛躍することはいいこと。


どんどん活躍して先輩鯉を脅かしてチームを活性化して欲しい。


マエケンが沢村賞取ったことも喜ばしいことだったけど


安部君記事のほうが私はテンション上がりました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
漫画の話
漫画の話 石井さんのblogでも紹介されてた週間少年チャンピオン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 21:03
4番
4番の定義って何だろ?と考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 22:26
あと1本
梵〜ストライクが定まらない投手の初球打っちゃうかー?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 22:51
再放送!
8月27日のTBSチャンネルでのカープvsジャイアンツ戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 19:35
0からの脱出
サヨナラ負けしたけど、完封じゃなかったのが救いと思おう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 22:28
長かった…
巨人戦8連敗からの脱出、今季巨人戦初勝利 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 21:52
気になること…
何で○○(選手名)なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 19:58
ズムスタへ!
以前にチラっと書いた、会社のメンバーと行く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 14:35
いいとこ探し
今日はナイスゲームでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:15
続・サインボール
長谷川&喜田GOサインボールを注文後、しばらくして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 18:23
背番号40番代の2人が…
電撃トレードですって… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 11:50
ヒヤヒヤ
昨日は非常に悔しい試合でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 18:43
シークレット?!
シークレット?! この前のブログでお土産リストにあった、かーぷ棒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 21:54
5/2 今季ホーム初観戦記
5/2 今季ホーム初観戦記 実家から本日戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 22:54
40番台づくしー
見ました?47番ペローン高広さんの初完封・完投を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:53
まえださまーーーー
見ました?サヨナラの瞬間を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:09
カープでマンマミーア!
見ました?始球式を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 23:31
勝ったけど
勝ったから更新するわけではないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:05
勝ったー
勝利の瞬間は声にならず、ただただ万歳してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 22:37
…何も言えない
…何も言えない はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 18:14
イライライライライライライラ
ブラウンと野村さんの違いってなんですか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:46
チケット
チケット 会社の先輩の旦那さんから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 18:51
白星発進!
白星発進! 開幕戦当日にG.Wの観戦チケットが届いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:20
今年も応援!背番号40番台
2010年 広島東洋カープ 背番号40番台選手を紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:00
届いた!!
届いた!! 昨日の不在票の荷物はコレでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 21:14
カープの話いろいろ
今日は珍しくカープネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 21:42
最後の日
【1番・センター緒方】が見れるのでは?と期待したのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 22:05
ただいま洪水注意報発令中
今日は3−0で勝利したカープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 22:31
ナミダ・涙の日曜
また今年も10月4日にCSへの望み絶たれましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 20:04
移動日な木曜
今日のカープは東京遠征の為の移動日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 22:21
勝手に決めるなと吼えた水曜
ルイス10勝(やっと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 23:00
観戦日だった火曜
今日は両親がカープ観戦でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 21:47
ドラマチック!!
今日は月9ドラマ、ブザー・ビートの最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:39
気持ち切り替えて
ある意味1点差で負けるより潔く気持ちの切り替え出来る? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 19:49
毎日がドキドキ
カープ連勝で3位と0.5差 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:22
道具は大切に取り扱おう
道具は大切に取り扱おう 4年目今井選手、プロ初勝利おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 00:44
ALL INの精神で
昨晩に続き「永川劇場」にはならなかったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 00:23
ノーコメント
何故あそこで永川投入? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:23
泣いて、笑って。
8回の攻撃が終わった時点で0−2… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:09
最後まで何が起こるか分からない
今日は負けておかしくない試合内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 22:22
今日負けたら意味ねぇ
昨日勝ったら、今日勝たないと意味ない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 20:50
今日こそ…?
倉さん、2アウト満塁から走者一掃の先制タイムリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 23:20
待ちに待った、ハイタッチ!!
マエケン2ヶ月振りの勝利 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 22:19
後味悪い…
2日連続のカープ観戦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:40
来てまっせ〜
今日は京セラ来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 19:18
背番号40番台の話
これでもまだカープネタは封印中で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 20:23
読んで欲しい
日付が変わった0時過ぎ、電子版中国新聞のサイトをチェックしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 22:26
今日は記念日になりました
今日の先発はルイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 22:24
ちょっとだけ
しばらくカープネタは封印中だけど、これだけは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:52
贈り物
アニキと私宛に会社に届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 12:58
そりゃないよ
先制されて奇跡的に逆転したら勝って欲しいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:12
七転び八起き
連敗がやっと止まった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:01
怒りを通り越して……
最初に今日、雨の中最後まで残って応援されていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 23:07
復活!!だけど…
49番あまやんが復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 22:19
最短試合
2時間16分、両リーグ通じて今季最短試合だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 00:11
昼寝の間に…
昨日は末永君が大当たりで、久々の快勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 22:14
連勝ならず〜〜
小松君からの連勝始まりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 22:50
やれやれ連敗止まる、あとは打線だ
連敗止まったーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 22:51
どうして雨天中止にならないのか…
とうとう4連敗ですよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:14
27日観戦日記。
せっかく球場行ったのに、昨日は愚痴ってばかりだったので改めて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 22:07
疲れただけだった…
とうとう3連敗ですよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:28
新幹線の車窓から
念願の窓際の席から激写です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 14:07
スタートでつまづく…
自分と一緒に安部選手のお誕生日を祝った翌日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 00:03
連敗止まり、再び5割へ
それは一瞬の出来事であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 00:09
ルイスで勝てない…
引き分け挟んで3連敗… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:02
元気の源!!の巻
本日の朝・日新聞夕刊に載ってました。(=日刊スポーツ提供) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 22:09
THE・疲労感
北海道を除く全国で梅雨入りしてるんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:45
こんな試合は2度とごめんだ…の巻
『1イニングで打順が3巡しちゃって15点も取られちゃった〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 21:18
風にも負けず…の巻
1回に取った2点を守り抜き、3連勝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 23:34
ご機嫌です〜その2
私がご機嫌なのはカープ絡みがダントツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:00
いよいよ貯金生活へ!!
最後永川さん、危なかったですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:21
奈良出身の選手とプラスα…の巻
●金曜からの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 17:10
あらら…
今日も携帯&パソコンでカープを観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 21:41
何かが変わった…の巻
7連勝は8年振りですって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 22:44
慣れない事でとまどってます…の巻
ブラウン体制になってから5連勝が初めてだったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:05
立ち位置がきになった…の巻
な、な、なんとカープ5連勝ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 17:56
勝って呉たーーの巻
カープ、今日も勝ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 22:41
私の元に…
あまやん(の直筆サイン入りフォトプラーク)がキターーー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 20:38
マエケン復活!!!!の巻
5連敗中のマエケン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:24
5月初連勝!!の巻
昨晩の4番・栗健の宣告通り勝ちましたカープ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 22:13
祝!!新記録と初勝利…の巻
カープ連敗を止める!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 22:30
観戦連勝ストップ…の巻
昨日、オリックス戦を観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:53
先制点っていつ振りだっけ?の巻
みなさん、手洗い・うがいしてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 22:26
あまやん!!!!!
あまやんこと天谷選手が右手骨折… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 22:15
チャーリィィィーーーーーーッ!!!
お風呂入ってたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 22:44
3S活動とカープ…の巻
ウチの支店で本格的に3S活動が開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:48
勝ってくれて一安心…の巻
連敗脱出ー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/09 21:29
買っちゃった…の巻
昼前からコンタクトレンズや服を買いに行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 19:38
勝てない…の巻
連勝はできないけど連敗は得意です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 21:43
なかなか連勝できませんなぁ…の巻
GWはあっという間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 21:53
子供の日はカープの日!!の巻
2連敗中のカープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 20:31
全国放送で…の巻
今朝【サンデーモーニング】にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 13:44
初めての新球場…の巻
行ってきました〜新球場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 21:41
敵を喰らう…の巻
昨晩の日記に書いていたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:20
連勝ストップ…の巻
あらら〜マエケン3連敗ですヨ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 22:53
エースと4番の復帰を待つ…の巻
おぉ〜2試合連続完封勝ち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 19:33
“寛”封勝ち!!の巻
嬉しい誤算です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 21:54
衝撃的な結末…の巻
昨日の一方的な試合と違って終盤まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 17:52
もっと宮島さん歌わせて…の巻
昨晩大阪のカープファンの聖地へ行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 17:31
トロフィーの続報…の巻
1つ前の記事を更新した後、カープ球団HP見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 00:30
タイムリー欠乏症…の巻
あれよあれよの4連敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 21:57
3連敗…ですか…の巻
マエケンで勝てなかったら、誰で勝てる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:35
求む!!ヒーローの登場
夢の背番号40番台バッテリーと思った矢先、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 22:30
やっと出た第1号HR!!の巻
タンスの裏の5円玉〜やっと出た出た出たマ〜ン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 23:08
愛しさと切なさと…の巻
火曜日は勝てないんでしょうかねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 23:36
新球場初勝利!!の巻
マエケン、バースデー登板を見事完封で飾る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:00
負けた〜だけど…の巻
新広島市民球場ことマツダZoom-Zoomスタジアムでの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 22:26
連敗止まって一安心…の巻
何とか連敗止めました、カープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 21:58
永川劇場再来?!…の巻
永川やってくれましたよーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 22:32
この勢いで…の巻
開幕3連戦を2勝1分で終えたカープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 23:29
健太記念日…の巻
「最高です!!」と君が言ったから4月4日は健太記念日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:34
今季も神様・仏様・ルイス様…の巻
昨日はナイス・ゲームでしたよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 14:50
必殺!?ブラウン采配
寝不足の為、夕方昼寝してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 20:37
これがシーズン中なら…の巻
オープン戦、3連敗の後の5連勝!! 1点差の僅差の試合あり、乱打戦あり、4対10からの 大逆転ありの、シーズン中ならもっと大盛り上がりするのに。 期待の新人、岩本君は開幕1軍は難しいようですね… 開幕へ向けて、1軍争いが熾烈です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 20:41
こんな所で発見!!の巻
ただ今発売中のプロ野球チップス、 カードが2枚入ってます。 今回買った分で嶋君が出た!! 注目すべきは股の間の人物。 分かります?       ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 21:14
出遅れた…の巻
今日からカープファン倶楽部の申し込み開始の日でした。 まだ申し込めてない!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/09 22:17
サプライズなお土産…の巻
会社の営業マンさん(他部署)から「良いものあげよう」と頂いたのが 写真の09年カープカレンダー!! お客さんが広島の会社なのでその関係で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:00
ついつい見てしまった…の巻
この話をカープで書くのはどうかと思ったけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 11:35
40番台の選手が…の巻
背番号41番:森笠茂選手がFA宣言せず、他球団の移籍先を 探すことになったと先日発表がありました。 そして本日、横浜へ金銭トレードにて移籍が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 18:16
意外な選手がやって来る…の巻
横浜を自由契約になった石井琢がカープにやって来る!! ミスター・ベイスターズのような彼が…ただの噂と思ってた。 ってことはシーボルとは契約しないの?? シーボル好きなんだけどぁな。。 優勝経験者が2人しかいないカープにとって、 石井琢も心強い存在になってくれる事を期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:48
秋季キャンプが始まった!!の巻
カープの秋季キャンプが始まりました!! NHKのスポーツニュースでその様子が紹介されてました。 久々に泥だらけの選手達を見れて悦 画面食い入るよ見た。 紹介されるの知らなくて見れたのは偶然だったもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:01
これが夢だったらいいのに…の巻
奇跡はおきなかった。 3勝全勝が絶対条件だった対横浜戦。 事前に読んだ記事では、投手陣総動員で臨むと書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 22:23
必ずここ(市民球場)へ戻って来る…の巻
実況の方が9割9分がカープファンと言われた通り、 全体が真っ赤!! 3回には【ありがとう】と書いた赤い紙が、 5回には【必ず帰って来る】と書いた紙が掲げられました。 もう凄いの一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 19:22
願いは1つ
これは書いておきたいと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 01:13
崖っぷちの鯉、再び3位につける…の巻
何とか連敗止めたーホッ ここの所、1回に点入れられると負けるという パターンに入ってたのですぐウラの栗健の3ランは大きかった ウチらの4番は決める時は決めるんよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:24
完投・完封、背番号40番台の活躍に大興奮…の巻
いや〜暑かったし、試合も熱かった。 今日も勝って私の観戦記録はまた連勝を1つ伸ばしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/20 19:03
広島上陸!!の巻
来ました市民球場!! 今回彼も連れて来たので 記念撮影しました♪ やっぱりしっくりくるね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 13:25
明日が早番なんて関係なくスポーツニュースを梯子してしまう…の巻
4時間半の死闘ついに決着!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 23:55
ようやくスタートラインに立った!!の巻
やっと借金が0となりました。 よく解説の方々が「CS出場権の話は貯金ができてから」と 話されてたので、ようやくスタートラインに立ったという所でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:23
3度の飯よりカープと妄想が好き…の巻
私9/4付けの日記で活きのイイ鯉人いませんか〜と 書いてたけど、今は喜田ゴーが“旬”かも。 今日も2試合連続のホームラン 甲子園でのホームランは初だそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 21:24
連夜の1点差ゲームにハラハラの連続…の巻
今日の打線は背番号40番台が頑張った!! まずは昨日のヒーロー44番・喜田ゴーの先制ソロアーチに始まり、 49番天谷・43番アレックスがタイムリー打ちました。4番栗健も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 22:20
目標達成には試練が付き物…の巻
ちょっと横浜さんここは空気読んでくれないと… 頑張るのは阪神戦で頼みますよ〜と思ったのは 私だけじゃないハズ。 先発ルイスだし3回で3−0だしこれは勝ったと思ったよ…… なのに、なのに… でも今日は怒る気力もない…怒るって結構体力使うんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:48
求む!!ムードメーカー
長い間Bクラスに甘んじていたせいか、3位になれるぞって いうここ1番に弱い 今日の試合のポイントは6回2アウト1.2塁で大竹を そのままバッターボックスに立たせたところでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 22:43
やっぱり勝ち試合の観戦は気持ち良い〜の巻
カープ5−2で勝利!! 姉に外野自由席の場所取りさせた鬼妹は2回の表の カープの攻撃時にドームに到着。 周りが静かだったので控えめに応援...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 23:09
昨日とうってかわって、言わせてもらってます!!の巻
昨日【明日に繋がる負けでした】と 書いた自分に喝〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 23:49
応援で興奮し過ぎて手を強打するなんて事があるから気をつけて…の巻
最終回歌いましたよー ♪はんしんたおーせ はんしんたおーせ  はんしんたおーせー かっ飛ばせ おー かっ飛ばせ おー 勝つぞ 勝つぞ カープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 22:40
お酒の用量とバランスは計画的に…の巻
タイトルと内容は関係ないです、あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:21
3タテしてくれたら嬉しい、勝利の瞬間を球場で見れたら嬉しさ倍増!!の巻
ミヨウちゃんが阪神戦を見てみたいと以前から 言っていたので行ってきました 画像は初の外野体験で頑張って応援するミヨウちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:10
まさか逆転勝ちするとは思わなくて…の巻
今日観戦に行かれたカープファンは 最悪な試合と最高の試合を同時に 味わったのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 23:23
信じる者は救われるハズ…の巻
5連敗ですか… 我々ファンより選手のみなさんが 『何で勝てない』と強く思ってることでしょう。 ここに来ての連敗は痛い。 でもこういう時ほどより力強い声援を送りましょうよ!! 今年のカープはまだ何かやってくれるはず!! そう信じるしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 21:45
それはないよね…の巻
なんだ今日の試合は この試合、横浜今季・初完封、初完投勝利なんですって!! ピッチャーの小林にはプロ初ヒットまで献上、 危うく初ヒットが初打点記録になるところだった…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:29
大きく取り上げられてる!!…の巻
今日凄い試合してましたね…見れなかったので 携帯で追い掛けてました。 長谷川君はおそらく捕手が倉君ならまた結果が 違うように思います。ロングリリーフした西武戦参照。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:49
10度目の正直…の巻
待ちに待った借金生活からの脱出 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:08
知らないうちに…の巻
カープの勝ち負けしか結果を気にしていなかったここ数日。 今日勝って、2位中日までゲーム差2.0ですよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 22:41
3位浮上ならず
今日は残念な試合でした… 今日1試合だけで永川を責めたくない。 今日までよく頑張ってくれてましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 17:41
引き分け
今日は雨の中、たくさんのファンが詰め掛けてましたね。 昨日はマエケンが良かった効果もあるんだろうな カープが勝てば3位浮上、借金0になる大切な試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:20
前祝い
誕生日前の最後のイベントが【健康診断】だった。 最後の採血で気分悪くなりしんどくなる 血の気が多いから採血してちょうど良いと思われかもしれないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 23:46
ニューヒーロー誕生
→本日、プロ初勝利を挙げた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 22:37
3年越しの…
マリンスタジアムでの連敗が8で止まる… 2005年からですって!! 交流戦始まってからずっとってことやんね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 00:15
連敗止まったー
神様・仏様・ルイス様、 そして修学旅行生様、広島ホームテレビ様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:29
言わんこっちゃない…
昨日J-SPORTSチャンネルでカープ戦見ていた人なら聞いていたかもしれませんが 昨日実況だった人が 8回にオリックスが一挙6点入れた際 『オリックスの勢いに火を点けちゃった感じですね、ハハッ』って 言ってたんですよ。 笑うなやって私は怒ってた訳ですが… 見事その通りになっちゃったねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 19:04
●●○○○○●○●○●○●
タイトルは今日までの勝ち負けを表してみました。 東出くんが1人頑張っているような気がしてならない。 せっかくチャンス作ってもアレックスで潰されて得点入らんし 東出くんこそ5月の影のMVPです 交流戦良い位置に付けられてるのは彼のお陰と言っても過言じゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 21:36
勝利の女神
昨日の福山から市民球場に場所を移しての西武第2戦。 なんかこの書き方って日本シリーズっぽいわ〜(今秋を妄想してみる) 今日も平日なのに1万5千を越える観客数!! 修学旅行生が来ると強いような気がする。 小学生達が勝利の女神に違いない!!と私は思ってます。 それなら毎日でも来て頂きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:41
何残塁??
満塁のチャンス3回あって1点も取れないって… 最終回なんてノーアウト満塁でアレックスがセカンドゴロ、 栗健がピッチャーゴロでゲームセット… 2人が外野フライ打ってくれたら2点入ったわけでしょ? ロッテ戦の勢いあったら勝てたハズ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 21:51
ホームラン3本!!
今日は予想通りたくさんのファンの方が市民球場に集まってましたね。 外野に関しては立ち見まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:46
ヒヤヒヤとイライラ
どうして京セラドームに観戦に来た時って こんなに手に汗握る展開になるの〜 昨年は見てられなくて途中で帰ったけど、今回は見届けた。 悪夢の同点劇再びかと思ったけど、何とか踏ん張ってくれました。 どっと疲れたよ〜勝ったから良かった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:11
来てます
今日は京セラドームです!! 応援するぞー 外野席のファン人数が明らかカープの方が多いよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 12:43
交流戦はいらないです
カープの愚痴なので読みたくない方はUターンしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:04
ようやく完成
とうとう完成したって!! 母から今日できたってメールが来た。 これでオリックス戦応援行くぜィ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 22:56
初☆勝利
ドラ1篠田クンが初先発で初勝利!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:37
叫びたーい
今日は叫ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 22:49
長かった
同点で終わった… 9回ウラからサヨナラか??という場面が続いたので 投手陣よく踏ん張りましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 20:44
逆転勝利
今日も勝ったーーー 8回ウラの攻撃は凄かった。打者10人一挙6得点 緒方さんのヒットが雰囲気を変えた 流れは横浜だったですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 18:13
鯉の季節
健さんの2ランホームラン・赤松の盗塁→天谷のヒットという理想的な 得点シーンも見れて大満足!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 18:01
来た!!
私にとって聖地と言って良い広島市民球場!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 13:56
また零封
とりあえずキャッチャー代えてみませんか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 22:37
初☆連勝
昨日は黒やんも大リーグ移籍後初勝利を上げて良い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 19:47
劇的!!
昼過ぎから出掛けてました。 最寄り駅前のショッピングセンターに寄った際、そこにはケーブルテレビがあって カープVS横浜が映ってる!!スコア1−3で9回裏カープの攻撃、ノーアウト1塁。 この状況見ない訳には行かなくて姉と画面の前に釘づけ。 バッターは天谷。実は急いでいた私達。天谷が出塁したら用事を済ましに行くという 条件で見てました。そして天谷は内野ゴロでアウトと思ったら内野安打で 私は思わず「宗ちゃんセーフ」と口づさんでしまい、 他にいたお客さんの手前恥ずかしくてダッシュでその... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 18:05
起つ鳥あとを濁さず
今日もカープ勝てませんでした。 両親が観戦に行ったので、実際アライが出て来たらどんな感じか聞きました。 ひたすらブーイングらしいですね、バット振っても何してもブーイングの嵐。 想像つきにくい方の為にに分かりやすく例えるならば、 USJのウォーターワールドのディーコン様状態。 アライがバッターボックスに立つと一斉にブーイング開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 00:03
立て直すなら今
結局この3連戦勝つ事ができませんでした… ただ2敗って事が救い?! いやいや、みなさんこの3試合1、2番が全くもって機能してないのが よ〜く分かりましたよね。 (選手名は敬称略です) 天谷は1番より2番が向いてるよ〜。 梵は早打ちし過ぎだ、そりゃ自分がコレと思ったのを打ってるとは思うけど… この2人でアウトになると全く足を使う野球ができない、 結局昨年と変わんないんですよ〜 だったらオープン戦同様、1番赤松2番天谷でいいじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:26
開幕…してた
開幕の日は前日から早く帰ると宣言してました!! コイキチなのは当然会社公認なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:25
順位予想
いよいよ明日からセ・リーグ開幕です!! あてにならないしんチャン予想いってみよー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:37
カープをテレビで扱って
タイトルは『私をスキーにつれてって』みたいに読んでほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 11:41
FA宣言
「つらいです。カープが好きだから」 広島新井がFA会見で涙 プロ野球、広島カープの新井貴浩内野手(30)が8日、広島市内のホテルで会見し、今季取得したフリーエージェント(FA)権の行使を表明した。 同日、球団にFA宣言書を提出した。 「カープのユニホームをもう着られないのがさびしい」と他球団へ 移籍する考えを示した。 右の長距離打者を補強のポイントに挙げている阪神への 入団が決定的とみられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 12:59
涙腺弱いです。。
届いたDVDを見ました。 泣きました。2,000本達成場面だけじゃないです。 凄まじいまでの野球に対する執念を感じました。 本人は野球好きじゃないって言ってますけど。 私が色々語るより多くの人に見て欲しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 19:57
怒りと、願いと…
久々【せやねん】スポーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/20 12:04
佐々岡投手が現役引退
カープの佐々岡真司投手(40)が今季限りで現役を引退することが 19日、明らかになった。この日、球団に引退の意向を伝え、了承された。 来週中にも記者会見を開き、正式発表する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 12:55
見事!!
逆転負けは今季もよくあったので慣れてるけど…… 抑えるか、打たれるか分かれ過ぎなんよ〜永川さん。 黒やんの久々の勝ちを消した… 安心して見てられないのは永川だけではなく、昨日の試合もだけど 上野が悪い流れを運び、次のピッチャーが抑えられてない。 すぐ交代させんと上野に責任取らせてとことん投げさせたらいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 23:30
侍魂
スポーツニュース見て泣いた人、たくさんいると思います。 実家に電話して地元紙とスポーツ新聞を買っておくよう頼みました。 以下はカープHPより引用ですが、これ読んだだけでも泣ける… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 11:21
やったー!!
前田智徳選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 20:35
あと1本!!
前田選手、2,000本安打まであと1本!! 明日にも達成しそうですね♪ 残り10本くらいになった時、中継で解説の達川氏が、 「9月の1日か2日に決めるでしょう」と予言めいた事を言っていたけど的中しそう 明日・明後日の試合は録画して、達成試合を保存するぞ〜 ほんとに達川氏の解説は面白い。詳しいのはカープだけじゃないですからね〜 テンポの良い切り口にあの広島弁が耳に心地よい。 関西在住の実況・解説者も見習って欲しいのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:30
カープ・応援・痩身効果?
目には目を、歯には歯を、完封には完封を 昨日の鬱憤は晴らせた!!『宮島さん』も歌った、熱唱したよ〜 寛ちゃん良く踏ん張ってくれた♪今日は冷や冷やする事なく、 応援に集中できた〜ただチャンスはたくさんあったのに 3点以降が入らなかったのが心残り… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:39
しんチャンの野球講座
負けた…負けたよ 今日は外野だしビジター応援席だからと『宮島さん』を 歌う気満々でイメトレまでしたのに1度も歌う事なく、完封負け。 アレックスが良い走塁を見せてくれたのに、フェルナンデスさえ ナイスバッティングしたのに後1本が出なかった ぶつける所がなく喉がガラガラになるまで叫んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:45
堪忍袋の緒は切れっぱなし
きょ〜うもカープは負け!!負け!!負けっ負け!! はい、また見事な逆転負けです。素晴らしいです カープ以外のチームが羨ましくて仕方ない… 今セ・リーグは4強ですから、カープとの対戦は息抜きでしょうね〜 カープが対戦相手なら7回までに3点差以内で負けていても 充分勝つ可能性はあります。 何もしなくても勝手にチーム全体で崩れてくれますから。 カープに新人選手ぶつけるにもってこい!! 連戦疲れの抑え投手の休養日にしても全然問題ありませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:57
噛み付くぞ〜
今日は淀川花火大会だけど私は地元の自宅から見える花火大会で充分 まだ試合終わってないけど叫びたくて仕方ない。 花火見ながらビール片手にテレビで試合見てるけど見てられへん。。 チャンスで4番は打たんし、チャンスで代打出せばいいのにって所で出さん。 残塁の山を築いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 20:55
連夜の新井劇場
サヨナラ勝ちー!! 9回にまた同点に追い付かれて、いや〜な予感したけど ピンチの後のチャンスで兄貴が決めた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:03
痛すぎる…
今日は勝ってほしかった。。。 永川が同点に追い付かれた所では怒りはなく、 (抑えてくれたら1番良かったけど8回ウラのチャンスで 追加点入れてれば問題なかったハズだ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 23:43
大きく扱って
カープ3連勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 08:59
新聞
中国新聞のカープを担当されてる方の記事が好きでして… 特に負けた次の日が。思ってる事をだいたい代弁して もらってる感があってすーっとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 00:00
求む!!救世主
また勝ちを1つ逃しましたね〜 果たして最終回に『ピッチャー永川』をコールされて 「今日は勝った」と思うファンはいるのでしょうか?? 「あー今日負けるかもな」と思う人の方が多いのでは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 18:51
言わせてもらお。
昨日は四季・福井さんの件があって、こっちをアップできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 23:05
まだまだこれから
やっと連敗止まったよ〜良かった こちらは応援するしかできませんからね… サヨナラ勝ちは気持ち良い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 22:57
北の国から…その2
また・またやってくれたよ〜 8回1アウト1・3塁から栗健セカンドゲッツーで無得点。 ここは転がすより外野フライじゃないの?? まだ三振してくれる方がよっぽどマシ。 良い場面で出番まわってくるのに、ゲッツーばっか。見事に。 で、その直後2点取られる…これじゃ勝てん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:48
北の国から…
また負けた。 これだけ負けてて3位にいれてる事が奇跡だと思う今日このごろ。 (そろそろ危なーい。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 23:58
やっと…
黒田投手が昨年7月以来の完封で6勝目 連敗をエースが止めてくれました!!! 点を取られる雰囲気はなかったですけど、今のチーム状態は点取れる 雰囲気もないですから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 12:52
負けなかったけど勝ちもしなかった
結局延長12回の末、引き分けに終わりました。 負けなかっただけマシと思うべきか? 帰宅してスカパー点けたらまだ中継してたし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 23:01
3位で交流戦へ
黒田投手完投で4勝目!! 5割復活、横浜が負けた為、3位に上がりました〜 これがまた、2005年5月10日以来ですよ… 今日は28の全国のカープ応援団が集合していて外野が 真っ赤でイイ光景でした 勝っていい形で交流戦へ行けるかなと思います。 ただ交流戦は分が悪いのがちょっと心配 でも今年はいつもと違う感じなのでやってくれるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 19:30
建さんおめでとう!!
4連勝でとうとう勝率5割になりましたー 勝率5割が2年振りらしい… ホントに嬉しい!!勝利の瞬間は電車の中で、携帯で見てました。 最後のバッター矢野がアップになる度に「打つな、打つな」と 画面に向かって呟いていた私の姿は周りにかなり怪しく見えた事でしょう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 23:12
乱打戦
今日は14点も取られてしまいました 打線が良くなると今度はピッチャー陣の調子がイマイチ… 先発青木投手は前回好投した際、打線の援護がなく、 今日は援護もらって打たれる、そして未だ勝ち星付かず。 試練ですねぇ…… 本日はミッキー君登板日でしたが、初黒星★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:06
ありがとうございます!!
カープ4連勝!!!! 連勝もなく勝ち越しカードもなく迎えた阪神戦。 結果、初連勝・初勝ち越し・初3タテと良い事が多かったこの3試合 日替わりヒーローが現れて、気持ち良かった。 スーッとした GW後半にこの対戦あるけど、今回みたいに簡単はいかないでしょう、 甲子園だし… 連勝中といえど、まだ借金も4つ残ってます。 残り6連戦あるわけで、選手の皆さんは体力的に大変だと思いますが、 良い試合を見せて下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 17:34
またかよーー
またサヨナラ負けーーっ 昨日といい今日といいあと勝ちまであと少しのところで。 永川さーん抑えのハズですよね、2日連続敗戦投手ですか? その瞬間見た時チャンネル変えたし、情けなくて涙出たよ… チャンスで打たなかった後に点取られてるパターンじゃない? 勝てる試合を落としてたらいつ勝つの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 16:54
空気読め…
ドーム観戦で負けたことなかったのに1−8で負けた… 得点場面を見る事がなく不完全燃焼。(着いた時4回だった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 07:54
白星がいい!
☆★★★☆★★☆★☆★★ ↑模様ではなくて、今日までのカープの勝ち負けを表してみた。 黒いよ…既に定位置?まだ諦めないけど。 来週、今季初観戦です!一緒に行く後輩に「準備し始めた」と言ったら 「先輩、旅行の準備も前日にするのに早過ぎです」と注意を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 22:49
今年も…
今日は冷や冷やしながらも勝利しましたー!! 新井選手は3試合連続ホームランvミッキー登板の日は勝ちマス♪ しかし、あり得ないボークの判定、ストライクを取らない審判… もし今日の試合に負けてたら巨人にではなく、審判に負けた事に なってたでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:21
貧打VS貧打
去年と同じ試合を見ているようで… 『苛々しないように』と言われて我慢出来る程寛容な心は 持ち合わせておりません。まさか横浜に負け越すとは思ってなくて むしろ貯金シリーズと信じていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 21:18
白星発進☆
セ・リーグ開幕!! 仕事しながらAQUOS携帯で観戦してました。 昼からずーっと緊張していて、後輩に 「先輩が緊張しても仕方ないですよ」とたしなめられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 00:22
とうとう
今週のせやねんスポーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 11:46
黒田弁当
今週の「せやねんスポーツ」で 広島駅内お弁当売場にて『黒田の男気弁当』が発売されたと紹介されました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 11:12
休日出勤
してきました。 今月は稼動日ただでさえ少ないのに事務所内引越しなんかあるし、 引き継ぎ等で溜まった仕事を片付けに… 早く行って帰ろうと思ったのに朝起きれなくて、ジャスト10時に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 00:12
X'masプレゼント第2弾
未だ駅伝録画失敗が尾をひいてるんですがー そんな可哀相な私の元にJCBさんからX'masプレゼントが!!! 今年のカープのMEP賞の黒田投手のサイン色紙を頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 19:20
背番号
久々カープの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 17:48
カープ☆愛
去就が注目されていたカープ黒田投手がFA権使わず、 4年12億で残留する事が決まりました\^o^/ 私が知ったのはテニス仲間のお姉さんからのメールで半ば 諦めてたので、凄く嬉しかったー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 08:10
お疲れ様、そしてありがとう
今日の試合が今シーズン最後の試合でした。 今オフの去就が注目の黒やんの今日登板あるか?でしたが 7ー5でリードしている9回2アウトから出てきて三振ですよ!! さすがエース!!歓声が凄いのなんの!!残留して欲しいという ファンの気持ちは伝わっていると思いたい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 23:40
3年で14億
昼休みコンビニで↑の見出しのスポーツ紙を発見。 何かと申しますと我らのカープのエース黒やんを阪神サンが 狙っていてあのような金額を提示するとのウワサ。 やる事が巨人サンと変わらなくなったねぇ… 黒やん1人にお金使ってられないでしょうに。 阪神サンお金に余裕ないはずなんだけど… 黒やんが来季もカープで投げてくれる事を信じています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:04
赤いハンカチ王子登場
今日、新たなヒーローが誕生しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 21:38
2ヶ月連続
黒田投手8月度月間MVP受賞!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 22:55
惜しい…
大竹投手・完全試合&完封逃がす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 20:51
じゃんがじゃんが〜
今日は解説席のゲストにアンガールズが!! 先日発売されたDVDの宣伝も兼ねてたのかな?彼等のコメント 脱力感があって面白かった。3回にはグランド整備を、 5回にはコントを披露してました。ネタはDVDから引きずってた はける時に昴が流れて24時間テレビのようで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 20:02
3塁打
久々にカープの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 22:02
独占
黒田投手、栗原選手7月度月間MVP受賞! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/02 21:45
再☆オールスター
先日オールスターゲームにカープからは3選手選ばれましたが 何ともう1人(匹)選ばれましたー\^o^/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 22:04
祝!初4連勝☆
今季初の4連勝☆☆☆☆ 心配していた天気は快晴。お客さんも多い。 今日は三次から大応援団がかけつけていたそうです。 カープには梵・永川選手が、ジャイアンツは二岡選手が出身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 18:59
3連勝で4位に!!
巨人とゲーム差0だったけど、今日も勝利して 長らく定位置だった5位からやっと4位へ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 23:55
☆オールスター★
オールスター監督推薦選手の発表があり、 我らカープから黒田投手、永川投手、東出選手の3名が選出 されました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 21:19
もっといてもいいのにねぇ
どうにも勝てませんカープ!!チャンスが全くないなら諦めがつくのに チャンスで凡退ばかりするもんだから腹立って仕方ない(`□´) 昨日、今日のゲームは東出、梵がいい所でことごとくアウト… あんだけチャンス潰してたら勝てんわなぁ。。 久々の更新で嘆きたかったのではなくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:24
最高☆
大竹投手今季初勝利おめでとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:43
勝ち越し!
今日は全国のカープ私設応援団、全27団体が集い、ミッキー君と ロッテのボール犬エルフちゃんの共演という大事な試合。 2−2の途中迄はテレビで応援してたけど、昨日の疲れが抜けないので 昼寝してしました(v_v)zzz突然電話が鳴るので不機嫌な声で出ると 父からの「勝ったでー」の報告だった…試合内容確認したら昼寝せず 見てたら良かった内容だったので後悔(>_<)これでミッキー君 登板の日は3勝1敗となりました。今回は勝ち越しできたし♪ でもこれでますます楽天に負け越した事が納得でき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 00:04
電話で会議。
今日もカープは負けました…借金が2の所まできてたのにまた6まで 増えた(≧д≦)林投手が8、9回ナイスピッチングしてくれたので ぜひ勝たせてあげたかった!!8回満塁を抑えた時には思わず 「マサキー!!」と下の名で叫んでしまったワ。惚れました(#^.^#) ↑迷惑な話やね(笑) 試合後母と電話しててカープについて語り合ったけど結果ここで 二人が話し合いした所でカープが強くなる訳じゃないしという 結果になり、電話を切ったんですがねー誰かが打線の流れ止めるのよ。 嶋君の調子が良くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:04
勝ち越し。
今日はスカパー大開放デーなので中日戦観戦♪ 先発ロマノが3回ダブルプレーのセーフの判定に対し暴言を吐き退場を宣告される。 で、その判定に対しブラウン監督が猛抗議!しまいに1塁ベースを放り投げて 退場処分に…ひゃー(。>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 17:48
初、3連勝!
やっぱりホームはええねぇ(*^_^*)見渡せばカープファンばかり!!! それだけで感動(T_T)こんな幸せな事はないッス!!観客もずっしり。 1回に4点入れて楽勝かと思ったけど、ミスでついに逆転されて どうなるかと思えば、7回同点追い付いて8回逆転したー!! 今季やっと初の3連勝!!! これで思い残す事なく明日帰れます。 従弟に「カープ勝ったよ!!」とメールで報告したら 「今日はカープの日なんじゃけぇ勝って当然じゃぁ」と広島県人らしい返信が。 今日は人生の中で5本の指に入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 17:46
登板。
今朝、めざましテレビのBookランキングのコーナー内で 広島カープのボール犬ミッキー君の写真集が紹介されてました!! 日常生活から選手との交流を綴っているようで、これはカープファン でなくても犬が好きな人には堪らなそうな内容でした。 私はDVDも合わせて買う方向で考慮中です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 11:35
朝から熱くてスイマセン
おはようございます。昨日勝ったのでご機嫌であります♪ 相変わらず湿っぽい打線だけど勝ち方が私的には好みだったので スカイ・Aで22時半から試合の再放送してたもんだから25時の最後まで 見てしまいました。黒やんのヒーローインタビューくらいしてよ!!不親切。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 08:40
泣いた。
「あんたのblog年齢不詳っていうよりも性別不詳やで」と姉に言われた… ……かなりダメージ受けながら今日もお送りします。! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:19
完封負け。
●今日のカープ●                  計 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 21:52
2連勝♪
●今日のカープ●                                         計 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0   広島 0 0 1 0 0 0 0 1 X 2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 20:18
勝ったけど
●今日のカープ●                     計 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 広島   0 0 1 0 0 0 0 0 X 1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 19:34
どうにも止まらない。
●今日のカープ●                    計 ヤクルト 0 0 0 3 0 4 1 0 0 8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:32
これでいいの?
●今日のカープ● ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 22:12
お●朝の思うツボ
●今日のカープ●                  計  阪神 4 1 1 1 0 1 2 0 0 10 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:02
負け越し。
●今日のカープ●                  計  広島 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 中日 2 0 0 1 0 0 0 0 X 3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:31
負け。
今日のカープ                  計 広島 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 中日 0 1 0 2 0 0 0 0 X 3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 22:05
開幕戦勝利!!
●今日のカープ●                  計 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 22:12
仕事が早いです
帰宅するとヤマトさんの不在連絡票が入っていました。 おとつい申し込みしたカープのストラップがもう届きました。 代引きだからなのか、それでも通販部の方々仕事早いです!!! 早速付けてみたけどかわいい〜です♪ あと2006年度の通販カタログも届いて次に何を頼むか思案中。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 21:21
仲良し家族
カープのホームページのグッズコーナーでこんな→ストラップを発見! 風水仕様になっていて写真のは健康運、あと金運、恋愛運、勝負運があります。 父に電話してどれが欲しいか聞いたら、 「大きいお姉ちゃんにも聞いてみなさい」と言われました…で長女に電話したら「旦那のも買っておいて」ですって。両親と姉夫婦には健康運と金運を購入しました。 でも確かお義兄さんって阪神ファンじゃあ??しかも今福岡に単身赴任してるし(笑) 取り敢えず6個注文、早く届かないかなぁ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 04:54
切手届く
予約していた黒やんの記念切手シートがやっとこさ来た!!あけるのもったいないように思えて(貧乏性) 保存用も買えば良かったと後悔… ↑受け取るのに事故?がありました。 両親からゆ●パックで野菜が送られて来て、その時姉も私も寝てました。当然スッピンやし頭ボサボサで出た。 おじさん「野菜やから早く持って来た」って、優しい心遣いありがとう!でちょっとしてまたピンポーンって。おじさん渡し忘れ物かいなーと思って、すっぴんボサボサのまま勢いよく出たら ヤ●トさんだった…しかも若い兄チャン。これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 10:24
記念切手発売!
黒やんの最多勝利投手賞を記念して記念切手が1月上旬に発売されるそうです!80円切手が10枚。 早速予約しちゃったよ〜(*^_^*)広島カープのホームページで予約受け付けしてるので、興味のある人はGO→ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 15:22
朝からショック
こんにちは。久々カープネタです。 電車待ってる時に知ったのですが、デイビー選手とラロッカ選手を自由契約にするって…デイビーは、『おはよう●日です』のスポーツコーナーで阪神獲得か?!と言ってたので覚悟してる部分はあったのだけど ラロッカはショックだ(T_T)ブラウン監督はケガなくシーズン通して使える選手がいいらしい。今期はラロッカケガもあったし失策も結構多かったし… また阪神に取られるんだろうなぁ…仕方ないけど淋しいッス。。 そうそう黒やんと新井君がCMに出るそうな。全国放送なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 12:46
カレンダー
レッドビッキーズにばかり気を取られてましたが(笑) 土曜の朝にカープカレンダー2006年版が来ました。表紙は6月23日野村選手が 2000本安打を達成した時の記念撮影したものです! 毎年カレンダー買ってますが飾らず保存してます。 格好良いッスよ〜買って後悔しません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 19:22
最後まで…
カープ最終戦は地元市民球場でした。 ただの最終戦ではなくて、黒やん単独最多勝利投手のタイトルがかかっているのと 野村さん現役最後の試合という大切な試合でありました… なのに負けたがなーーー(がっくし) 最後の最後まで今年のカープらしい試合だったわけね。 打たれるエースが悪いのか、打てない打線が悪いのか? やっぱり勝って野村さんを送り出して欲しかったわけですよファンとしては。 2002年7月以来の『1番・ショート』での先発。 守備してる所見たかった!! 高橋慶彦氏のショート時代も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 23:03
鯉・怒涛の攻撃
さっきの日記を更新した後が、カープすごくて思わずまた書く始末。 よく考えたら関東のファンにとって今日がシーズン最後なんですよ。 野村選手・山本監督見れるのも最後なんですよ。 3塁内野+レフトスタンド>1塁内野+ライトスタンド 一目で分かるよどっちが多いかなんて。どっちがホームチームか分からん。 8・9回の攻撃はファンの声援に応える見事な攻撃!! 見てる方も熱くなったー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 22:25
逃した1勝
15勝目を目指しての黒やんの登板でしたが、負けた…ゲームの内容見てたら逆転できるチャンスは何度もあった。黒やんが投げる時に限って打線の援護がないんだよ(>_<) 最多勝利投手のタイトルかかってたのに…もうシーズン終了だけど最後迄気合い入れて欲しい。何シーズン同じ事繰り返してんのさ。かつて投手王国と呼ばれ機動力野球で相手チームを掻き回していたカープの姿は今のチームからは全く見られない。昔は何かやってくれると期待を抱かせてくれた。そんな広島野球が好きなのに…まぁ良い選手を育てては他所のチームに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 23:14
疲れた〜
13時半にこっちへ戻って来て、昼食→ごろ寝してました。 新幹線空いてるかと思ったけど意外と混んでまして岡山から座れましたヨ。 今回は法事で帰ったんですがー帰るならもっとゆっくりしたかったッス。 仕事キライ(>_今日のカープ 2−1でジャイアンツに連勝!! 新井君2HR!40号も見えてきたーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 20:53
仕方ない…
カープ球団からメール便が届く。 来年度のカレンダー発売の案内とカープ坊やとスライリーの 絵本が発売になるのでその案内だった。 絵がかわいいので、姪っ子と自分用に購入を検討中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 22:50
なんちゅう試合
昨日日記を書く気満々だったのに、野球終わるの待ってたら 試合が終わらなくって、試験まで2ヶ月切ったのにネットばかりも してられないから書くの諦めました。 ジャイアンツ相手に楽勝かと思ったら延長11回までやってるし。 勝ったから良いものの…何故こんなに熱いかって、 最下位脱出が目の前まで来てるの! だからこのジャイアンツ3連戦は重要って事なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 20:19
お見事〜
7回、8回のチャンスを棒に振ったので、 コレはもうお決まりの負けパターンだと思ったら カープの若大将新井君が9回に逆転のスリーランを打った!! 後半戦のスタートを良い形で切れたー! 「今日もカープが勝つ勝つ勝つ勝つ♪万歳ー万歳ー万歳ー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 21:54
屈辱…
最近めっきり定時で帰る事がなくなり、 今日も定時過ぎてから自分の仕事を始めておりました。 リフレッシュルームで談笑しながらビール飲んでいたおじさま達。 1杯引っ掛た後、お店に向かうのか会社を出ようとする時に 男性社員A(巨人ファン):「おっ遅くまで頑張ってんなぁ。カープも頑張らなんとな。」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 22:43
全国中継
昨日、ジャイアンツ戦だし久々全国中継だ!!と思って帰宅後TVつけたら 阪神ー中日だった… たぶん関西以外は広島ー巨人戦放送してただろうに。何か納得いかん。 まぁ負けた試合だったけど…やっぱり見たいじゃないっすか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 22:00
ファン投票
昨日はベイスターズにサヨナラ勝ちした事を、RCCカープからのメールで知った後 pm10:00に寝てしまった…スポーツニュースで確認できない程眠かった。疲れが取れん… サンフレがガンバに負けていた事も朝TVで知ったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 22:20

トップへ | みんなの「カープ」ブログ

しんチャンのかばちたれ日記 カープのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる