アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「駅伝」のブログ記事

みんなの「駅伝」ブログ


第62回男子高校駅伝

2011/12/25 17:33
画像


世羅高、2年振り7度目の優勝しましたー

昨年の雪辱を晴らし、2時間3分50秒の大会歴代9位の記録で

都大路を制す!


1区 渡邊 心主将      30分04秒(区間5位)⇒5位

2区 城西 廉          8分38秒(区間28位)8位

3区 チャールズ・ディランゴ 22分51秒(区間1位)1位

4区 大工屋 成平      23分38秒(区間2位)⇒1位

5区 貞永 隆佑         9分06秒(区間7位)⇒1位

6区 河名 真貴志      14分49秒(区間5位)⇒1位

7区 箱田 幸寛        14分44秒(区間8位)⇒1位


解説の金さんもおっしゃってましたが、ディランゴ選手も

もちろん素晴らしかったけど、他の選手の頑張りも光ってました

後続に縮められることなく、むしろ突き放してました。

昨年、3区のディランゴ選手が作った貯金36秒を

ゴール前で逆転された悔しい試合…

6秒差での2位…

1人1秒差を縮めたら勝てた。

1秒を大事に、この悔しさをバネに過ごしたこの1年。

選手は良い経験できたと思います。

箱田君のゴールテープを切る時『よっしゃーー』って叫んでた(ように見えた)のが

印象的で号泣しました。


明日は世羅町が賑やかになるんだろうな

私は30日に世羅へ帰省ですが、また世羅高の前を車で通ってもらいます。

楽しみ








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駅伝予選

2011/11/06 18:53
今日はドキドキ、12月の高校駅伝の広島予選の日でした。

三次市のみよし運動公園を発着とするコースであり、男子(7区間、42・195キロ)は

世羅が2時間5分37秒で8年連続40度目の優勝を飾った。

女子(5区間、21・0975キロ)も世羅が1時間9分54秒で3年連続5度目の頂点に立った。

今年もアベック出場!

早くブルーレイ買わなきゃ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駅伝の季節到来〜出雲全日本大学選抜駅伝

2011/10/10 19:04
そろそろ駅伝始まるな〜と思って新聞見たら

出雲駅伝中継がある!なんてタイムリー♪

言わずもがな、明治の鎧坂選手(かぶちゃん)を応援


鎧坂選手は2区(5.8km)に登場

8位で襷をもらった鎧坂選手。

早稲田・矢澤選手が注目されてる中で気付けば4位に

画像


この見てた時には気付かなかったけど編集の際、

写真の右端に青山学院の藤川拓也選手は世羅高出身だった事に

気付きました

今回の大会にはあと京都産業の捕員に林和貴選手が世羅高出身で出場。

そしてあっという間に矢澤選手も捕らえるかぶちゃん。1位ですよ

画像


矢澤選手目線のかぶちゃんはこんな感じ。

画像


2区区間新(15分56秒)で区間賞を取った鎧坂選手。

おめでとうございます!

コメントでは体調さえ整っていたらもっとタイム縮められたと言ってました。

結局明治大学は7位だったです。

大学最後の駅伝生活を悔いのないようにして欲しいなと

影ながら応援してますよ〜


北君はどうしたんだろう??松井君の登場も待ってます!!


来月は高校駅伝権予選だ!!!!


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千葉クロスカントリー

2011/02/14 22:18
朝刊が休刊だった為、夕刊に載ってました

写真付きしかもカラーで

カブちゃんこと鎧坂選手(明大)が

13日に行われた千葉クロスカントリー一般の部(12Km)で

34分29秒で日本人最高の4位に入りました!

この大会3月スペインで行われる世界クロスカントリー選手権の

代表選考会を兼ねたものでした。

昨年も世界クロカンで優勝してる鎧坂選手!

代表は間違いないでしょうね

本人のコメントは

「中盤は良かったが、最後は失速してしまった。

去年に比べたら(走りは)駄目だった」とのこと。

5000メートルで勝負したいと意気込んでるそうです。

どこまでも応援するよ〜カブちゃん

ちなみに1位のビタン・カロキ(エスビー食品)は世羅高OBです。

09年の高校駅伝の優勝に貢献した彼です。

3位のディランゴは現役の世羅高生。

カブちゃんも世羅高OB。

世羅高いっぱいでまたニヤニヤです





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第74回中国山口駅伝競走大会とコメント返し

2011/01/30 18:26
先週と違って今日はマラソンや駅伝に不向きな天候でしたね…

そんな寒空の中、宇部市役所前をスタート、周南市役所前をゴールとする7区間、

84・4キロを一般の部・郡市の部・高校の部で競う

中国山口駅伝の結果をお知らせです。


一般は中国電力、郡市は周南市、高校は西京Aがそれぞれ優勝

※世羅高は今回出場してません。

それでも自分の好きなチームが優勝するって嬉しい。

新戦力が活躍してますよ〜

テレビで見たかった

一般の部のみ順位(入賞まで)載せておきます。


1.中国電力 4:09:42
(森本⇒田子⇒石川⇒新井⇒尾崎⇒米沢⇒白濱)

2.マツダ 4:10:28

3.JFEスチール 4:12:58

4.NTT西日本 4:14:55

5.中電工 4:15:47

6.自衛隊米子 4:31:54

7.自衛隊山口 4:33:05

8.福山大学 4:38:54


家族以外に駅伝話をできる人が少なく、淋しくしてます。

なのでコメントいただくとすごく嬉しいです。

・ありがとう さん

コメントありがとうございます。
どうしても最後の鎧坂君の走りに注目しがちですが
渡邊君、松井君の必死の走りもあったからこその
3位だったと思います。
箱田君の分を取り返したかったという
コメントしてましたね
『襷を繋ぐ』駅伝の魅力が満載だった
今年の広島チームの走りは感動しました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第16回全国都道府県対抗駅伝《広島チーム》

2011/01/23 16:07
栃木チーム初優勝おめでとうございます。

前評判通りでしたね。


広島3位ですよ、3位入賞!!!!

1区が42位で出遅れて途中見るの止めようと思ったけど

最後まで諦めちゃいけないんだと改めて思った。

カブちゃんさすがというより凄い!!

社会人メンバーに混ざっていても負けてません。圧巻です。

広島城を周回してる間に13位⇒3位って…

その経過をぜひ見たかった。

岩本監督のコメント『鎧坂様様です』はまさにその通り。

もし優勝してたら坂口コーチが『神様・仏様・鎧坂様』と言ったハズ

昨年も長野の佐藤選手に競り勝って4位に貢献してくれました。

その年々増す力強い走りに感動。

ゴールの瞬間私、泣きました

来年こそ優勝をお願いします

選手・スタッフの皆様お疲れ様でした。


1区:箱田幸寛(42位)⇒2区:城西廉(40位)⇒3区:岡本直己(31位)

⇒4区:渡邊心(28位)⇒5区:松井智靖(17位)⇒6区:田中健(17位)

⇒7区:鎧坂哲哉(3位)


【入賞チーム順位・タイム】

1位:栃木 2:19:31

2位:長野 2:20:02

3位:広島 2:20:37

4位:京都 2:20:39

5位:三重 2:20:40

6位:長崎 2:20:42

7位:兵庫 2:20:43

8位:宮城 2:20:43


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


健闘の2位!

2010/12/26 15:28
第61回全国高校駅伝大会、

世羅高は2時間04分05秒で2位!

この結果は素晴らしいと思います。

NHKの解説がいつもの宗さんから谷口浩美さんへ代わってました。

宗さんならスタート前に必ず『世羅』の名前を出してくれてたけど

スタートしても呼ばれる事がなかったので、

注目されてないことが既に伺えました。

予選の結果から見ると当然っちゃ当然やけども。


広島県予選のメンバーと区間変更もあり(11/7の日記参照)

今日出場したメンバーが出せる力を出し切ってくれたものだと思います。

例え5000のトラック記録が良いから駅伝で良い結果出るものでない、

襷渡しの醍醐味を存分に味わえる大会やったと思いました。

世羅高は06年、09年のようなレースが出来るような

選手を育成しないと来年以降厳しいでしょうね

悔しい思いも経験でこの先の練習にも必ず活きてくるはず。


選手の皆さんには胸を張って世羅に帰って来て欲しいです!



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は…

2010/12/25 18:18
メリークリスマス


12月1回も更新してませんでしたねー

自分でもびっくり。

書きたいネタはたくさんあったけど

本当に暇がありませんでした。


明日はいよいよ全国高校駅伝大会です。

今日から近畿はかなり冷え込んでるので

明日走る選手は大変じゃないかと…


本日の中国新聞電子版に

来年の全国都道府県対抗駅伝の広島県メンバー(スタッフ含む)が

発表されてました。

書き記しておきます♪


【監督】岩本真弥(世羅高教)

【コーチ】坂口泰(中国電力)大瀬戸積(安芸府中中教)

【選手】岡本直己、伊達秀晃(以上中国電力)鎧坂哲哉(明大)

藤川拓也、松井智靖、箱田幸寛、渡辺心(以上世羅高)

城西廉(世羅西中)田中健(三原五中)工藤有生(高屋中)


監督の岩本さん、コーチの坂口さんも世羅高出身、

鎧坂君も。世羅高OBが多くて楽しみであります。


明日は緊張する〜〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中国実業団駅伝

2010/11/14 22:40
今週も駅伝ですよ〜

元旦に行われる全日本実業団対抗駅伝の予選が行われました。

広島・世羅高校グラウンドを発着点とする

7区間82.8キロで行われ、中国電力がすべての区間で区間賞を奪い、

4時間4分57秒で14年連続15回目の優勝を果たした。


1位 中国電力  4時間4分57秒

2位 JFEスチール4時間13分58秒

3位 マツダ    4時間14分34秒

4位 中電工    4時間18分55秒


以上4チームが出場。


わが家の元旦は駅伝観戦で始まります。

今年こそ中国電力の王者奪還となるか…

チームもかなり若返りを図っており、大卒の3新人

石川卓哉(明大出)森本卓司(神奈川大出)米沢類(青学大出)の走りに

期待大です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日の続き

2010/11/08 22:30
昨日は速報!駅伝結果にたくさんアクセスがあったようで

普段見ない閲覧数だったのでびっくり

もう少しちゃんと書けば良かった…(男子だけですみません)


今日は記録を元にもう少し振り返ろうと思います。


1区(10キロ):松井智靖 30分25秒


2区 (3キロ):箱田幸ェ   9分05秒 


3区(8.1075キロ):C・ディランゴ 23分12秒


4区(8.0875キロ):藤川拓也 25分54秒


5区 (3キロ):大工谷成平  8分45秒 


6区 (5キロ):渡邉心    14分47秒


7区 (5キロ):河名真貴志 15分21秒 


は区間賞


昨年から3分15秒遅れ…昨年が早過ぎたんでしょうかね

1区松井は「慎重になり過ぎてタイムが伸びなかった」

3区チャールズ・ディランゴは好走したが、

4区藤川は「2キロ手前から体が動かなかった」とブレーキ。

昨年より勢いに欠けるのかなと…

来月26日の本大会までにメンタル鍛えて、

あと故障には気をつけて臨んで欲しいです。

特に松井君は昨年アンカーで出場するはずだったのに

直前の故障で出れなかった悔しさをぜひ晴らす走りを!


最後に藤川主将のコメント

「自分でペースを落としてしまったので、気を引き締め直す。

(都大路)連覇を目指して全員で頑張りたい」


連覇期待してます

頑張れ!世羅高!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
インタビュー
しつこく、大学駅伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 16:16
速報!高校駅伝広島県予選
男子、世羅高2時間7分39秒で優勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 14:49
駅伝の季節
明日は高校駅伝の広島県予選、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 23:28
第73回中国山口駅伝
こちらでの当然TV中継等はありませんでしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:23
都道府県対抗駅伝
中学生〜社会人が7区48kmを出身都道府県に分かれて競う、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 16:35
ひろしま駅伝
ひろしま駅伝 1月23日(日)に開催される【ひろしま男子駅伝】のメンバーが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:15
第60回全国高校駅伝
第60回全国高校駅伝 世羅高校、2時間04分09秒で3年振り6度目の優勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 16:21
第48回実業団駅伝の結果
世羅高校を発着点とする7区間82.8`のコースに12チームが参加して行なわれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:01

トップへ | みんなの「駅伝」ブログ

しんチャンのかばちたれ日記 駅伝のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる