しんチャンのかばちたれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日…

<<   作成日時 : 2011/12/10 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の20時〜NHK広島放送局制作で世羅高校の番組が

放送されたそうな。

仕事中にメールで連絡来たけど、関西じゃ放送ないし、

両親はDVDの予約が出来ない…

気になって仕事が手につかないじゃない!

なんとか母の弟、つまり叔父さんに録画をお願いしてもらいました。

うまく録画できてるかな…


内容は↓

あいたい 18,000人の駅伝チーム
〜広島県・世羅町〜

今回は五輪メダリストの有森裕子さんが、長年全国にその名をとどろかせてきた

強豪・世羅高校駅伝チームを訪ねる。このチームの強さを支えているのが

実は住民のボランティア。

校舎の裏山にある練習コースを整備するのはなんと!地域のお年寄り。

地元の食材による「世羅高応援食」を提供するのは有志のお母さんたちだ。

次々と現れる熱い想いを胸に秘めた住民たち。

人々の「応援するココロ」は有森さんの目にどう映るのか。


私の隣に座っている営業君は会社で唯一駅伝の話ができるので

放送があること話したら「ほんま好きですね〜」と

半ば呆れ気味に言われちゃいました

余談、明治の鎧坂君の事を熱く語った時には「キモイ」とばっさり…

気にしなーい。自分の好きなものだからね。

早く手元に届くと良いな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日… しんチャンのかばちたれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる